HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-重巡洋艦・Prinz Eugen

艦娘-重巡洋艦・Prinz Eugen

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-重巡洋艦・Prinz Eugen
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1900 2100
チューナー+チューナー以外の「艦娘」モンスター1体以上 「艦娘-重巡洋艦・Prinz Eugen」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。②:スタンバイフェイズにのみ発動できる。コイントスを1回行い、表だった場合、自分はデッキから1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、その戦闘を行った相手モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。
作者 作成日時
篝さん 2015/11/07 19:47




「アドミラル・ヒッパー級重巡洋艦の三番艦、プリンツ・オイゲンです。

ドイツ海軍の主要な作戦を最後まで生き抜いたことから、「幸運の巡洋艦」と呼ばれています。Feuer!Feuer!

ステータス的には、装甲と運が高く、特に運に関してはずズバ抜けたものをお持ちなため、コイントス効果をねじ込みました。」(2015-11-07 19:47)

ShinK
「初めまして

艦これも好きなので毎回楽しく見させてもらっています!枚数が多くてデッキを組むのに困りそうですね(笑)

このカードの魅力はやはり相手ターン時にもドローを見込めることでしょう。期待値的には自分のターンが回ってくるまでに必ず追加ドローできる…。」(2015-11-07 21:32)


「Shinkさん、コメントありがとうございます。

自分の投稿させて頂いているものは、基本的に実用性を二の次にしたファンデッキのようなものなので、凝ったコンボやデッキ構築等については難しいかもしれないです。プリケツで言うと、元々は装甲の厚さとそれを生かした効果としての①③の効果だけでしたが、運の高さを表現するために②の効果を入れた結果、このようになりました。チグハグな所は大目に見て頂けると助かります…

まあ何はともあれ………可愛い(断言)」(2015-11-07 21:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー