HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フェニキシアン・リバイヴ・アマリリス

フェニキシアン・リバイヴ・アマリリス

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


フェニキシアン・リバイヴ・アマリリス
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/シンクロ/効果】 フェニキシアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 4000
植物族チューナー+チューナー以外の「フェニキシアン」モンスター1体 このカードはS召喚またはこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。①:除外されている自分の植物族モンスター1体を墓地に戻して発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。②:このカードの攻撃力は除外されている「フェニキシアン」モンスターの数×1000アップする。③:このカードが攻撃宣言したバトルフェイズ終了時に発動する。除外されている自分の「フェニキシアン」モンスターを全て墓地に戻す。④:墓地のこのカードが「フェニキシアン」モンスターの効果の発動のために除外された場合、このカードをエクストラデッキに戻して発動できる。次のターン終了時まで、自分フィールドの「フェニキシアン」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/11/07 15:15



鮮烈なる藪椿
「フェニキシアン7枚目、ラストです。
起動効果になった自己再生効果と効率高めの攻撃力アップ効果と自壊&次元埋葬効果と墓地除外でフェニキシアンに耐性を与える効果を持っています。
1度攻撃をすると自己再生しても攻撃力は1000になってしまうので、他のフェニキシアン等を利用して素早く次の攻撃準備をしておきたいところです。
自己再生効果はターン中の使用回数制限が無いので、除外されている植物族モンスターがたくさんいれば、射出カードを立てる事でバーン1キルも可能です。
④の効果は一部効果を阻害してしまうため、各々の持つ自己再生効果でこのカードの攻撃力を上げる手に繋がらない為、状況を見てこのカードをコストにするのが理想です。」(2015-11-07 15:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー