HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大和武

大和武

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


大和武
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/スピリット/効果】 スピリット
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1900 1500
このカードは特殊召喚できない。①このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に手札に戻る。②このカードに装備カードが装備された時に発動する。相手フィールド上のカードを1枚選択して破壊する。③このカードの攻撃力はこのカードに装備されているカードの数×300ポイントアップする。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2015/11/06 22:58



風使いの後継者
「こんなスピリットあったら良いな、part5。
さて、今回は、みんなご存じかのヤマトタケル様でございます。カード名は、大国主の「大和神」の大和、と、日本武尊の武から、「大和武」です。

装備魔法カードを装備すると相手カードを一枚破壊する居合切りや、装備カードの枚数により攻撃力が上がる効果は、草薙剣を使いこなしていたことから持ってきました(まあ古事記にそんな記述はないですが、草薙剣が自ら救った男(日本書紀)だから相応の何かはあるだろうという予測です)。

能力的には微妙ですが、2枚上装備することでかなり強くなります。手札に戻ることに関しては、八咫鏡や伊弉諾、固定装置、スピリット専用装備、月鏡の盾などカバーですね。」(2015-11-06 22:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー