HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 震玄竜ネッシータ

震玄竜ネッシータ

☆みーにゃん☆さん の作成したオリジナルカードです。


震玄竜ネッシータ
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/シンクロ/チューナー/効果】 冑薙竜/震玄竜/握競震玄竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1200
海竜族チューナー+海竜族モンスター1体 ①:このカードはこのカードのS素材として使用したモンスターの種類によって以下の効果を得る。 ●チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。その場合、このカードの攻撃力はこのカードの守備力と同じになる。 ●チューナー2体:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
☆みーにゃん☆さん 2015/11/06 21:10



☆みーにゃん☆
「新カテゴリのSモンスターです♪
ガトムズみたいにチューナーだけでもS召喚できたら面白いな~と思い、作ってみました!」(2015-11-06 21:10)

鮮烈なる藪椿
「なかなかトリッキーな効果を持つSモンスターですね。
普通のS召喚ではプレシオと同様の効果になり、チューナーオンリーであれば相撃ち俺☆無事が可能になるので、状況によって使い分けができると頼もしいです。
基本的には直接攻撃効果を優先してダメージを稼ぎ、劣勢時には戦闘破壊耐性を付けておくのが理想でしょうか。
そしてなんとレベル6のシンクロチューナー。素材の縛りが厳しいので噛ませて高レベルシンクロは難しいかもしれませんが、海皇では思わぬ動きを見せるかもしれません。」(2015-11-07 00:52)

鮮烈なる藪椿
「それと、これはカードの内容とは関係ないただのお節介なのですが、
冑(チュ)薙(ーナ)竜(ード)や
震(シン)玄(クロ)竜(ード)
のように1文字に2文字ずつの振り仮名だと不自然な隙間が空いてしまうので、
冑(   チ)薙(ューナー)竜(ド   )
震(   シ)玄(ンクロー)竜(ド   )
(どちらも前後に全角スペースを3つ)
という風に書くといい感じに詰まって読みやすいと思います。
恐らくこれだと思う振り仮名ですが、
握競( アクセ)震(ルシンク)玄(ロード )竜
と書けば似たような感じになります。」(2015-11-07 00:59)

鮮烈なる藪椿
「連投ごめんなさいorz
冑薙竜はチューナーガでしたね、間違えてしまい申し訳ありません。」(2015-11-07 01:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー