HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コトダマジック-『類は友を呼ぶ』-

コトダマジック-『類は友を呼ぶ』-

流浪の決闘者さん の作成したオリジナルカードです。


コトダマジック-『類は友を呼ぶ』-
種類・種族 カテゴリー名
- コトダマ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはフィールド上に同じレベルの「コトダマ」と名がつくモンスターが2体以上いる時のみ、その共通であるレベルを参照して発動できる。 その参照したレベルと同レベルの「コトダマ」と名のつくモンスターを1体または2体、デッキから特殊召喚する。
作者 作成日時
流浪の決闘者さん 2015/11/06 18:26



流浪の決闘者
「どうも。流浪の決闘者です。
今回は超高速展開化を推し進める速攻魔法でした。
・・・前回「次回はサーチカード」って言って、自分もサーチカード作るつもりでいたんですが・・・完成品見て思いました・・・これどう見てもサーチ系カードじゃなく、大量展開系のカードですよね・・・。まあいいか!(←おい)
速攻魔法であることについては、コトダマの非エクストラモンスターは総じてステータスが貧弱なので大丈夫・・・じゃないな。
コトダマのエクストラモンスター、どれもそれなりに凶悪だからなぁ・・・。
ひょっとしたら制限入りするかもです。」(2015-11-06 18:26)

名無しのゴーレム
「現状ではレベル4を並べてXやSをするのが主な使い道になりそう。まだコトダマ専用の展開カードがないためネズミなんかを駆使してなんとかして条件を整えたいところ。発動できれば莫大なアドバンテージになりますからねぇ……
制限牢には…「まだ」大丈夫かと。「このカードを発動するターン、自分は「コトダマ」と名のついたモンスターしか召喚・特殊召喚できない。」くらいの制約があれば問題なさそうですけどね…少なくとも今は。」(2015-11-06 22:09)

流浪の決闘者
「どうも。流浪の決闘者です。
名無しのゴーレムさん、いつもコメントありがとうございます。
・・・サーチカード、今度こそ作らなきゃなぁ(笑)

「コトダマ以外召喚できない」、その制約を忘れていました・・・(汗)近いうちにそれの追加でエラッタします。せっかくコメントいただいたのにすみません。」(2015-11-06 22:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー