HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥騎士の意志

冥騎士の意志

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥騎士の意志
種類・種族 カテゴリー名
- 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「冥騎士の意志」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「冥騎士」モンスター1体を選択して発動する。そのモンスターはターン終了時まで、相手のカードの効果を受けない。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードと手札1枚を除外し、自分フィールドの「冥騎士」モンスター1体を選択して発動する。そのモンスターはターン終了時まで、相手のカードの効果の対象にならず、破壊されない。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/11/06 17:14



夏将軍

冥騎士18枚目。
攻撃を安全に通すための策?いいや、精神論だ!崩撃と組むとなかなかに酷い。
墓地発動は劣化版。それでもミラフォに掛からないだけ強いと。」(2015-11-06 17:14)

名無しのゴーレム
「実に分かりやすい完全耐性。自分ターンにしか作用しないため怖いのはオネストを始めとした相手の強化カードのみですね。②は戦闘耐性も付与されるんですかね?それなら①にはない利点になりますね。」(2015-11-06 21:58)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
冥騎士は後々頭がおかしいやつが出てくる(予定)なので、速攻で完全耐性を付けると相手が詰みます。それくらいこのカテゴリは恐ろしいのです(帝みたく
②についてテキストを修正
~そのモンスターはターン終了時まで、相手のカードの効果の対象にならず、戦闘・効果では破壊されない。~
おっしゃる通り、戦闘にも耐性を付けます。①とは相互互換みたいになるのです。」(2015-11-06 22:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー