HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・B妖炎のドロバ

F・B妖炎のドロバ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


F・B妖炎のドロバ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 F・B(風鼠)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 200
「F・B妖炎のドロバ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分のメインフェイズ1に発動できる。相手ライフに400ポイントのダメージを与える。この効果を発動するターン、バトルフェイズを行う事ができない。(2):自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。(3):このカードが相手のモンスターの攻撃又はカード効果によって破壊された場合発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「F・B」モンスター1体を選び、特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/11/06 8:05



風鼠
「F・Bモンスター。
スズメ同様手軽な特殊召喚ルール効果を持ち、エクシーズやシンクロに繋ぐことが可能。自爆特攻はできないがリクルート効果も持つ為、起点にしたい。

夜の森で明るく照らす事ができるのは決して我々人間だけではない。炎を巧みに操る彼らにとっては容易い事である。その中でも、ドロバが照らす炎だけには近づかない事を注意しておこう。毎年数人程その炎に導かれ深夜の森に入ったまま行方不明になるという事件が発生する。導かれた者の多くは、行方不明のまま未解決事件と処理され、奇跡的に発見された者は、必ず日常の生活が送れぬ程精神を病んでいたという。彼らは一体何を体験したのかは分かっていない。現在鋭意究明中である。」(2015-11-06 08:05)

ター坊
「あれ?召喚権使わずにエクシーズできる?破壊されてもワラワラ湧いてくるので壁としても優秀かもしれない。」(2015-11-06 08:45)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
昆虫族はわらわら出てくるイメージが強かったので、リクルート等の特殊召喚を付ける事で展開であったり、壁として活躍できるカードとして製作しました。」(2015-11-06 09:36)

夏将軍
「…バーンなのに展開できるっておかしいと思うのは自分だけですかね(
展開してからエクシーズしてもいいし、壁としても使える万能。ランク4にはガンマンがいるので強い。」(2015-11-06 12:41)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
現段階の高速環境に対抗する為に、ほぼ同等の展開スピードが欲しかったので緩い展開能力が欲しかったです。
さてはて…「F・B」Xモンスターはどうなることやら(フラグ」(2015-11-06 17:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー