HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D=M-ギガテクス・バルムンク

D=M-ギガテクス・バルムンク

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


D=M-ギガテクス・バルムンク
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/シンクロ/効果】 D=M
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 3000
「D=M」チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体以上 「D=M-ギガテクス・バルムンク」は自分フィールドに1体しか存在できない。①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、攻撃力が守備力を超えた分だけ戦闘ダメージを与える。③:1ターンに1度、自分フィールドのこのカード以外の「D=M」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選んで発動できる。●相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで手札に戻す。●自分の墓地の昆虫族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
ほーがんさん 2015/11/05 22:03



ほーがん
「D=Mの切り札となるモンスターを作りました。仲間をリリースするのはカマキリの生活において起きる共食いをイメージしました。ちなみに右手に掴まれてるのは追葬のウルミです。」(2015-11-05 22:03)

ター坊
「共食いだぁ!
ステータスからしてボスクラスでしょうか。戦闘中はほぼ無敵で貫通も持っているため殴り合い勝負は負け知らずでしょう。仲間を食って発動する効果もバウンスと蘇生と扱いやすい。」(2015-11-06 07:21)

ほーがん
「コメント返しが遅れて大変申し訳ありません。

現状はD=M最高打点のカードですが、まだ上が控えていたりして・・・。
細工なしで3000の打点を超えて行かなければならないので敵にしたら相当めんどくさいカードになりそうです。」(2015-11-24 07:45)

荒船
「イラストの昆虫族らしさを残しながら、強い要素以外はごっちゃになってる異形な侵略者感がいい雰囲気。
共食いをイメージした効果や3000打点と火力高めながら、あくまでも耐性が無いところがちょうどいい強すぎない感じも素敵です。」(2021-01-25 23:10)

ほーがん
「荒船さんコメントありがとうございます。
幾分昔のイラストですので拙い表現力ですが、当時は頑張って紙に描いていたのを思い出します。
効果は完全にカテゴリ専用を意識したものになってますね。お褒め頂きありがとうございます。」(2021-02-15 22:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー