HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落花 ヒガン

奈落花 ヒガン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落花 ヒガン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/チューナー/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 100
「奈落花 ヒガン」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:墓地にこのカードが存在するとき発動できる。このカードを表側攻撃表示で特殊召喚する。その後、自分フィールド上の「奈落」モンスター1体を墓地に送る。この効果を発動するターン、自分は「奈落」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/05 16:45



名無しのゴーレム
「ようやく出た奈落チューナー、奈落花。簡単に蘇生出来ますがすべてコスト付き、さらに1ターンに1度しか特殊召喚出来ないためどのタイミングでどの奈落花を特殊召喚するかも考えながら動く必要があります。

以下、背景ストーリーです。


???「……いつ見ても、この花は綺麗だ。」
女「でも、シェムハザ様にはかないませんよぉ〜。」
???→シェムハザ「ハハッ、そう言われると嬉しいな。知ってるか? 神々が救いようがないと判断した者だけが集まるこの奈落だが、花とあの樹に関してだけは奴らもその美しさを認めているんだ。」
女「そうなんですか……」
シェムハザ「ああ。……だから、君にはこの花の養分になって欲しい。」
女「……え?」
シェムハザ「君のような綺麗な女性ならきっとこの花を美しくしてくれる。……出来るな?」
女「……はい! シェムハザ様のためなら喜んで!」」(2015-11-05 16:45)

流浪の決闘者
「どうも。流浪の決闘者です。
おいストーリーの女!お前はそれでいいのか?!完全に洗脳されてるぜ・・・。酷いお願いでも二つ返事で承諾させるほど慕われる・・・いや、慕わせるのか?・・・シェムハザ・・・いったい何者なんだ・・・(怯え)

効果ですが、これまでの奈落と違いソリティアには結構不便ですね。採用されるかは奈落のSモンスター次第になりそうです。」(2015-11-05 17:00)

夏将軍
「なんという暴論。しかしそれを難なく通すあたり、シェムハザは類稀なるカリスマというものを持っているんですね(現実逃避

効果でセルキーを墓地に送って特殊召喚してもレベル3か。奈落は低レベルモンスターの集まりなので何とかして数を集めたいですが、この効果単体では増えないのが辛い。他の奈落妖精と合わせて展開したい。」(2015-11-05 17:08)

ター坊
「洗脳系かな?
自己再生効果は便利だが墓地に送る効果でモンスターの総数は変わらない。とはいえ良くある離れたら除外などはなく、ターンをまたいで無限に復活するので工夫次第では凄いことに。生還の宝札が禁止でなければ…」(2015-11-05 19:06)


「ナニカサレタヨウダ
奈落のチューナー。自分の場の奈落1体と入れ替えて墓地から自己蘇生できる効果というシンプルな効果を持ちます。
発動条件は無し、とバルブレベルの出しやすさですが、効果解決時に場に何もないと自滅する危うさを持ち合わせるピーキーなカード。自爆自体は大樹のカウンターを溜められるメリットもあるので、バンシーが手札に有る場合は自爆してもよさそう。
召喚・特殊召喚制限があるので、後の奈落モンスターの性能に期待です。」(2015-11-05 20:46)

名無しのゴーレム
「流浪の決闘者さん、コメントありがとうございます。
シェムハザは奈落でも大物。きっと数多くの罪人が自ら花の養分になっていくのでしょう……
奈落Sモンスターの素材はどうしようか……奈落花専用にするのも使いにくそうだし、かといって制限なしだと奈落花が使われなくなる恐れが…いやはや、難しいものです。」(2015-11-05 21:30)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
今日も奈落には美しい花が咲く……
一応毎ターン妖精の②の効果を能動的に使えるという利点もあります。ボギーと組み合わせれば合計レベルは上がりますよ!」(2015-11-05 21:38)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
その辺りはいつか、シェムハザを投稿する際に明らかになるでしょう……お楽しみに。
生還の宝札があったらこのデッキより大暴れするデッキはいくらでもあるから……毎ターン特殊召喚できる点を生かせればいいんですけどね。…激流葬とか?」(2015-11-05 22:03)

名無しのゴーレム
「⑨さん、コメントありがとうございます。
自爆する分には一切の被害が出ませんからね。何もなくとも大樹にカウンターを載せたいときには役に立つかも。
妖精がソリティアに特化していますから、チューナーの花まで張り切るとどこまで暴れてしまうのか見当もつかない…もう少ししたら奈落Sモンスターも少し出そうかな。」(2015-11-05 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー