HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超改造怪人ペガッサ

超改造怪人ペガッサ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


超改造怪人ペガッサ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/融合/効果】 改造怪人
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 1700
レベル5以上の「改造怪人」モンスター+獣戦士族・天使族・鳥獣族モンスターのうちいずれか1体 ①:このカードは相手に直接攻撃できる。相手はこのカードの攻撃宣言時に手札を2枚墓地に送ることでこの攻撃を無効にできる。②:このカードがフィールドに存在する限り、相手はドロー以外の方法でデッキから手札にカードを加えた場合、手札を全てデッキに戻してシャッフルし戻した枚数よりも1枚少ない枚数分ドローしなければならない。③:このカードが戦闘によって破壊された場合、発動する。相手フィールドの魔法・罠カードを全て手札に戻す。その後相手はこのターンの終了時まで魔法・罠カードの発動及びセットはできない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/05 7:28



ター坊
「融合怪人2体目。相手を妨害する趣があります。

以下設定
ペガサスと合体した怪人。上空からの飛び蹴りは威力抜群である。同族に強い愛着があり馬を食い物や見世物にする馬刺屋や競馬場を全て破壊する。世界征服が達成されたら馬の馬による馬のための行政を行う市長に就任したいと考えている。

『競馬場!ぶっ潰す!』

次回予告
悪の手に落ちたテレビ局。人々は娯楽を奪われ笑顔を失っていく。次回第6話『テレビンビン電波ジャックの恐怖!勝利を呼ぶのはアイドルの歌!ポロリもあるよ!』ご期待ください。」(2015-11-05 07:28)

風鼠
「競馬場を潰したら、そこで純粋に競争するのが好きだった馬はどうなるんだ(

直接攻撃もちのモンスター。
無効化される可能性はあるが、手札2枚消費は相手に無効化を躊躇わせます。
(2)は、疑似的なサーチ殺し。サーチする度手札が1枚減る為、サーチを打ち難くなります。だが、逆に手札の質を上げてしまう可能性も…。(1)の効果と併せるとどんどん手札が減っていきます。(3)は戦闘破壊時にセット封じがついたハリケーン。次の自分のターンに、伏せを気にする事が無くなる為、安全に展開する事が可能に。

ポロリ…ちょっと、その作戦にボランティアとして(何回目
(2015-11-05 09:31)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
たぶん同族の馬が見世物にされるのが嫌という自分勝手な理由でやってると思います。
ある意味でハンデス効果持ちとも言えるでしょう。

誰が『アイドルのポロリ』と言ったかな?(意味深)」(2015-11-05 09:52)

夏将軍
「こういう怪人は行動理念が単純なのがいいですね(
2500のダイレクトアタッカー。終盤の詰め要員。無効にされてしまうかもしれませんが、2枚ハンデスと割りきれば強い。
2も初手から出せば相手の行動を妨害できます。今の環境はサーチが多い(多すぎる)ので盛大に刺さってくれるでしょう。」(2015-11-05 16:31)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
単純にサーチできないでも良かったんですが風で掻き回すというイメージをしたらこんな妙な効果になりました。」(2015-11-05 17:20)

名無しのゴーレム
「融合してもスケールが大きいのか小さいのか分からない野望は相変わらずなのか……元が元だからしかたないか。
効果はどれもなかなか恐ろしい。相手依存にはなりますが①は「死にたくなければ手札を捨てろ」なハンデス、②は完全なサーチ殺しと徹底的に手札を削りに来ています。かといって戦闘破壊すればキツイロックが……厄介な相手だ。」(2015-11-05 18:22)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
敵役の中にはなんか本末転倒な奴やギャグ担当など愛すべきバカ的な怪人も多いのでそれを目指してます。
けれど効果はふざけもシャレも無しですが」(2015-11-05 19:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー