HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 潜水式蟲艦タニシンカイ650X

潜水式蟲艦タニシンカイ650X

☆みーにゃん☆さん の作成したオリジナルカードです。


潜水式蟲艦タニシンカイ650X
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/特殊召喚/効果】 潜水式蟲艦
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 2400 2400
このカードは通常召喚できず、P召喚でのみ特殊召喚できる。①:このカードのP召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドとエクストラデッキに存在する昆虫族・水属性Pカードすべてを持ち主のデッキに戻し、戻した枚数分相手のフィールドまたは手札のカードを持ち主のデッキに戻す。その後、このカードの攻撃力をこの効果でデッキに戻したカード1枚につき400ポイントアップする。
作者 作成日時
☆みーにゃん☆さん 2015/11/04 20:53



☆みーにゃん☆
「「潜水式蟲艦」ラストです!
一番最後の効果は、自分のカードも相手のカードも含みます♪」(2015-11-04 20:53)

鮮烈なる藪椿
「潜水式蟲艦、完走お疲れ様でしたm(_ _)m次回も楽しみに待っております。
潜水式蟲艦唯一の非Pモンスターで、ポジション的にはアポクリフォート系に近いですね。
効果は終盤になればなるほど威力を発揮する強烈なモノ。P召喚で同時に特殊召喚したもデッキに戻すため、カテゴリ単一デッキでは必然的に棒立ちになります。しかしその攻撃力は最低でも3200と強力。その上相手のカードアドバンテージを大幅に削る事ができるのでフィニッシャーとしての活躍が期待されます。
ただ、耐性の類を一切持っていないのでフリーチェーンの除去などには滅法弱いところがあると思います。
また、相手のカードをバウンスする効果はフィールドか手札のどちらかしか戻せないのでどちらをデッキに戻すかも重要になってきますね。基本的にはフィールドのカードを除去したいですが、手札誘発を恐れる場合や、場より手札枚数の方が多い場合など、状況に応じて切り替えて使いたいです。
無限の手札等の補助なしで予想される最高攻撃力は潜水式蟲艦Pモンスター9種類×3+1と相手フィールドのカード13枚をデッキに戻した場合の41×400+2400で18800となります。手札にカワゲライダー3枚とタガメーター1体を抱え、カワゲライダー1体を同時にP召喚し、このカードの効果処理を終えた後にカワゲライダー青のPゾーンに置き、タガメーターを赤のPゾーンに置いてカワゲライダーを破壊し、もう一度カワゲライダーを青のPゾーンに置くと{(38×400)+(2400×2)}×2×2で80000もの攻撃力に膨れ上がります。直接攻撃が通れば10人もの決闘者が灰になりますね。」(2015-11-04 22:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー