HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ポイズン・クローラー

ポイズン・クローラー

アマミさん の作成したオリジナルカードです。


ポイズン・クローラー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 ポイズン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1400
2 2
①:1ターンに1度、自分フィールドに「ポイズン」モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力・守備力のアップ・ダウンの効果は逆になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
「ポイズン・クローラー」の②③のモンスター効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・P召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「ポイズン」Pモンスターを1体を召喚できる。②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルまたはランクを1つ上げ、攻撃力・守備力を500ダウンする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は地属性モンスターしか特殊召喚できない。③:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。相手に400ダメージを与える。その後、フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力・守備力を400ダウンする。
作者 作成日時
アマミさん 2015/11/04 20:00



アマミ
「「ポイズン」モンスター5体目

①はポイズンの召喚権を追加するルール効果

②はレベル・ランクを1つ上げるとともに、攻守をダウンさせる起動効果

③はP召喚時の共通誘発効果

P①は自分フィールドにポイズンが存在する場合、モンスター1体にあまのじゃくの呪い効果を付加する効果です」(2015-11-04 20:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー