HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コトダマジック-『臥薪嘗胆』-

コトダマジック-『臥薪嘗胆』-

流浪の決闘者さん の作成したオリジナルカードです。


コトダマジック-『臥薪嘗胆』-
種類・種族 カテゴリー名
- コトダマ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1)自分の墓地の全てのモンスターの名に「コトダマ」とつく場合、自分フィールド上の「コトダマ」と名のつくモンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。 (2)このカードがフィールド上に存在する時、自分は自分のターンのエンドフェイズ時毎に100ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
流浪の決闘者さん 2015/11/04 7:59



流浪の決闘者
「どうも。流浪の決闘者です。
今回は「一族の結束」風の強化魔法でした。ただし、純「コトダマ」デッキでしか使えない(コトダマ以外のS、Xモンスターもダメ)上に、毎ターンチマチマライフが減っていくので、「一族の結束」ほど万能で強力なカードでもありません。その分、攻撃力の上昇値は恐ろしいものになっています。ちなみに一族の結束と併用可。
ちなみに、なぜライフが減るかと言いますと・・・固い薪の上で寝て苦い熊の肝を舐めるからです。ね?減るでしょう?

次回は、コトダマのサーチカード!ついにソリt・・・コンボができますよ!(笑)」(2015-11-04 07:59)

名無しのゴーレム
「コトダマの超火力化を推し進める1枚。とはいえ発動条件の都合上デッキ構築が縛られるのが厳しいですね。結束と合わせればあっという間に相手のライフを削りきれそうです。②はライフコストとしてはごく微量で、むしろ効果ダメージをトリガーとするカードとのコンボを考えたいところ。しかし一番初めに思いついたサウザンドブレードは①と相性が悪いという……」(2015-11-04 16:23)

流浪の決闘者
「どうも。流浪の決闘者です。名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
デッキ構築は縛られますが、このカテゴリは結構カードの種類が豊富(にするつもり)なので、個人的には無問題!なのです。
②はほとんど「臥薪嘗胆」だから入れただけの効果なのですが、言われてみれば「効果ダメージをトリガーとするカード」と相性抜群ですね。コトダマの1体にはそういう効果を持たせようっと。」(2015-11-04 17:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー