HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超改造怪人ドラツイン

超改造怪人ドラツイン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


超改造怪人ドラツイン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 改造怪人
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 1000
レベル5以上の「改造怪人」モンスター+ドラゴン族・幻竜族・恐竜族モンスターのうちいずれか1体 「超改造怪人ドラツイン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。②:自分の手札を1枚捨てフィールドのカード1枚を対象にして発動できる。対象にしたカードを破壊して相手に500ダメージを相手に与える。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが戦闘によって破壊された場合、発動する。このカードを戦闘によって破壊したモンスターを破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/04 7:46



ター坊
「改造怪人は融合によってここまで進化した!

以下設定
両腕がドラゴンになっている強力な改造怪人。そのドラゴンの口から放たれる超高熱火炎放射が全てを焼き尽くす!
「グヘヘヘ!恐怖しろ、人間共め!」

次回予告
空を見ろ!あれはなんだ?鳥か?飛行機か?いや、超改造怪人だ!
次回第5話『馬刺し全滅!?空の覇者ペガッサ襲来!』ご期待ください。」(2015-11-04 07:46)

風鼠
「(1)は2回攻撃を可能にする効果。
打点もそれなりにある為、ある程度のダメージは期待可能。
(2)の効果は手札コストはかかるが優秀な除去。しかもバーンのおまけつき。破壊するカードはフィールド上ならどこでもいいので、使い切ったリビングデットや、自分のカード効果でも破壊されると発動できるカードの効果を発動しやすくなる。しかも相手のターンでも可能の為、展開を妨害する事も可能に
(3)は戦闘破壊時に発動する炸裂装甲に似た効果。レベルの割には若干低めな印象(個人的な印象)の為、攻撃されやすいので非常に相性は良さげ。」(2015-11-04 08:27)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
注目は素材ですね。超融合などを考えなければ素材の片方はダイナマッスルになるため実質3100打点になります。他の怪人も組み合わせれば耐性を付与できたりととんでもない化け物になります。」(2015-11-04 08:46)

夏将軍
「安直な名前。だがそれがいい。
融合素材は種族によって変わるんですね。罠融合で狙って奪うのはきついですが、どうせ他の種族でも出るので(シャドール)。」(2015-11-04 16:02)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
昔の怪人は子供が覚えやすいようにしてるためかトカゲ男とかズバリなものが多かったので安直にしてます。
HEROやシャドールのように属性でも良かったのですがイメージ的に種族のほうがしっくりきたのでこんな感じに。」(2015-11-04 16:32)

名無しのゴーレム
「種族融合になるんだろうな〜とは思っていましたが、複数種族を対象にするとは……この中で一番罠融合できそうなのはドラゴン族でしょうね。
2回攻撃は単純に強い。②によって邪魔な壁も突破できる、攻撃に特化した1枚です。」(2015-11-04 16:45)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
融合モンスターは三種類の種族のうちから選んでいく予定です。コイツは脳筋要員として他の怪人はどうしようかな?」(2015-11-04 17:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー