HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-重巡洋艦・羽黒

艦娘-重巡洋艦・羽黒

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-重巡洋艦・羽黒
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 1800
3 3
①:自分は「艦娘」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分または相手フィールドのXモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、このカードを対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。
①:このカードをX素材に持つモンスターの攻撃力は500アップする。②:1ターンに1度、自分フィールドの「艦娘」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードを対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。③:攻撃表示のこのカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードを表側守備表示にし、その攻撃を無効にする。この効果の発動後、このカードの守備力は0になる。
作者 作成日時
篝さん 2015/11/03 16:15




「妙高型重巡洋艦の四番艦、羽黒です。
史実では歴戦の武勲艦であると同時に、やたらと幸運だった艦です。第五戦隊として、日本海軍としての戦いを最初から最後まで戦い抜いたことでも知られています。

ところが、ゲーム内においては、そんなのかんけえねえとばかりに臆病な少女に。心優しいと言えばその通りではあるのですが、いかんせん怯えすぎで逆にこっちが申し訳なってきます。どうしてこうなった...
まあ、戦闘中は頑張ってたり、改造すると大きな成長を見せるんですけど。ただ、当初はイメージと違いすぎてかなり驚いた記憶があります。と言うわけで、こんな効果に。」(2015-11-03 16:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー