HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 再生改造手術

再生改造手術

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


再生改造手術
種類・種族 カテゴリー名
- 改造怪人
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「再生改造手術」の①の効果を発動したターン自分は融合召喚以外の特殊召喚ができず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地から 「改造怪人」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、 その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚してそのモンスターにこのカードを装備する。②:このカードがフィールドから離れた場合、装備モンスターは破壊される。③:このカードがフィールドから墓地に送られた場合、発動する。ゲームから除外されている自分の「改造怪人」モンスターを2体まで選択して手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/03 7:24



ター坊
「専用融合第3弾。カウンターされやすいこと、耐性は得られないことなどデメリットはあるけど手札1枚で融合怪人が

~次回予告~
一時の平穏が訪れたと思いきや怪人は滅んでいなかった。新たな力を得て再び人類に牙を剥き、世界を征服すべく蹂躙する。
次回『戦慄!最悪の超改造怪人たち!』ご期待ください。」(2015-11-03 07:24)

名無しのゴーレム
「まさか、ついに融合怪人が!?上級怪人の効果からただ出るだけで強そうなのに、一体どんな効果を持ってくるのやら……
①で除外した怪人の再利用は難しいかと思いましたが、そこは③で補完されているんですね。一番の欠点は②による脆さになりそうです」(2015-11-03 10:46)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
明日から融合怪人こと超改造怪人が登場します。お楽しみに。
墓地消費のみでそんな怪人が出せるのである程度は脆くしないとバランスが取れないと判断した結果こんな感じの効果に落ち着きました。」(2015-11-03 11:13)

夏将軍
「1枚で効果が完結しているカードはふつくしい。
専用の墓地発動。サイクロン等で不発になりやすいですが、除去された場合に手札が増えるのは強力。まるでシャイニング。安定して除外できる機関があればブラフとしてセットしてもいいですね。」(2015-11-03 12:39)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
回収はタイミングを逃がさない強制効果なのでシャイニングより凶悪です。妨害されやすいようにしたのはせめてもの良心です。」(2015-11-03 15:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー