HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天照主

天照主

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


天照主
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/スピリット/効果】 スピリット
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1100
このカードは特殊召喚できない。「天照主」の②の効果を発動するターン、自分はスピリットモンスター以外のモンスターを特殊召喚することはできない。①召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。②このカードが召喚・リバースに成功した時、以下の効果から一つ選択して発動することができる。●自分のデッキから魔法・罠カードを1枚選択して墓地に送る。●墓地から魔法・罠カードを1枚選択して手札に加える。③このカードが手札に戻ることによって破壊された装備魔法カードは持ち主の手札に戻る。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2015/11/02 23:58



風使いの後継者
「コンマイさん、早くスピリットに天照を!
お久しぶりです、風使いの後継者です。前のID忘れましたので改めて登録しなおしてきました←

そういうわけで、リハビリがてら、こんなカードあったら良いな、とスピリット天照を作成。
十種神宝や三種の神器にちなんでこの効果にしました。
天照主らしく、もっと大胆な効果でもいいかな、とも思ったのですが、月読命、雷帝神があれですから。それに合わせてこんな感じに。

以前にも天照スピリットは作ったことありますが、あれよりこっちのほうがスピリットらしいかな。

攻守は月読の対を、種族は雷帝神を意識いたしました。
属性は光では雷と被るため、炎に。オネスト使わせないぞっていう意図も込められてます。

まあ、あれです。毎ターン魔法・罠カード回収できるカードが弱いわけない←」(2015-11-02 23:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー