HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コトダマ空間-『出る杭は打たれる』-

コトダマ空間-『出る杭は打たれる』-

流浪の決闘者さん の作成したオリジナルカードです。


コトダマ空間-『出る杭は打たれる』-
種類・種族 カテゴリー名
- コトダマ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1)このカードがフィールド上に存在し、「コトダマ」と名のつかないモンスターが通常召喚・P召喚以外の方法で召喚に成功した時、そのモンスターの元々のコントローラーは召喚に成功したモンスターの数×300ポイントのダメージを受ける。 (2)このカードがフィールド上に存在し、「コトダマ」と名のつかないモンスターをP召喚した時、そのモンスターの元々のコントローラーは、P召喚したモンスターの数×500ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
流浪の決闘者さん 2015/11/02 20:55



流浪の決闘者
「どうも。流浪の決闘者です。
ついに出ましたコトダマ魔法カード!今回は超強力なフィールド魔法です。ぶっちゃけ強すぎる気がしないでもないですが・・・まあ自分もコトダマ以外のモンスター使いづらくなるから良いかな。効果としては自他問わず「出る杭は打たれる」っぽくしてあります。
とりあえず、コトダマ以外の特殊召喚は「成功時」のみバーン効果発動(つまり、「奈落の落とし穴」とかで無効化した・された場合はダメージを受けない)ですが、P召喚に関しては問答無用でバーンです。あと、(1)が「数×・・・」となっているのは、「地獄の暴走召喚」みたいなカードを使われた時用です。
とりあえず反響を見て、「強すぎる」という反応が多ければエラッタも考えています。
それでは。また次回・・・。」(2015-11-02 20:55)

名無しのゴーレム
「うーん、バーンは面倒ではありますが、そこまで驚異的には見えませんね……②はP召喚対策になりそうです。EMEmが大流行の今なら抑止力として……機能するかなぁ?終盤ならまだしも…
あと①は反転召喚にも対応しているのでしょうか?」(2015-11-02 21:38)

流浪の決闘者
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
これでも驚異的ではないとは・・・意外です。でもエラッタするはめにならなくて良かった。
まあ確かに言われてみれば、5回の特殊召喚でも1500ポイント、5体のP召喚でも2000ポイントのダメージですからね・・・。
しかし、このカードには最大の利点があります、それはフィールド魔法なので枠を争わないということです!チマチマ削るので、他のカードと組んだら多分地味にウザいと思います。(「一族の結束」や次回出すコトダマの攻撃力上昇カード、相手モンスター奪取の「飼い犬に手を噛まれる」、自分のLPがヤバくなったら使えるバーン&ライフゲイン効果の「起死回生」、「地獄の暴走召喚」などのその他の魔法・罠カードなどなど・・・。)

ちなみに、(1)ですが、「反転召喚は通常召喚ではない」とのことなので、バーンは発動します。」(2015-11-02 22:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー