HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落妖精 バンシー

奈落妖精 バンシー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落妖精 バンシー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 600
「奈落妖精 バンシー」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地から「奈落花」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが効果で墓地に送られたとき発動する。デッキから「奈落妖精」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/02 17:17



名無しのゴーレム
「ち、違いますからね! ソリティアの貢献度が高い順に投稿しているだけで、決して全部が全部こんなんじゃないですから!(言い訳の先行入力)
手札さえあればバンシー→プーカ→チューナーで大型奈落Sモンスターも呼べます。そうじゃなくともソリティアルートが発掘される気もしますが!

以下、背景ストーリーです。


奈落を彷徨う妖精、バンシー。美しい女性の姿をしているが、ふとしたことで泣いてしまう。それは本人曰く「罪人たちがあまりに可哀想だから」らしい。しかしその泣き声はあまりにうるさく、周囲にいる罪人の聴覚を破壊してしまうほどの騒音である。

男「も、もう駄目だ……」
バンシー「あ、あの……何があったんですか?」
男「……仲間が皆、リリスにやられた。……クソッ!」
バンシー「そ、そんな……う、ううっ……」
男「……泣いてくれるのか? まさか、奈落にそんな奴がいるなんて……」
バンシー「うわぁぁぁぁ!! ううっ、ああぁぁぁ!!」
男「!? や、止めろぉ! み、耳が……」」(2015-11-02 17:17)

名無しのゴーレム
「すみません、自分でテキストを読み間違いました……蘇生出来るのは「奈落花」モンスターだけです。ちなみに奈落花はチューナーモンスターになる予定。」(2015-11-02 17:22)

ター坊
「泣き虫美女は音響兵器でした。
チューナーを呼び出すとはソリティアの起点の予感がプンプンしやがる効果です。しかも手札を捨てるのもクセモノ。一見アド損だけれど自己再生するモンスターなら…。」(2015-11-02 17:54)

夏将軍
「?「やっぱり今回も駄目だったよ」
①と②どちらかしか使えないものの、展開とサルベージとどちらも優秀。墓地に送って役に立つこのカテゴリ以外のモンスターを捨てたいですが、プーカの制約とディスシナジーするのが辛い。」(2015-11-02 18:29)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
奈落花はいつ出そうか…あと1、2枚妖精を出したらかな?
「自己再生するモンスター」、か……実は、カテゴリ内にいるんですよねぇ……」(2015-11-02 19:34)


「そうかよ!そうかよ!バラバラになっちまえ!(名前を見て我慢できなかった)
どちらに転んでも美味しい奈落モンスター。花に関連すると言えば悲鳴を上げるマンドレイクっぽいですね。手札を切って墓地のモンスターを蘇生する効果、墓地へ送られた時にサーチする効果を持ちます。
奈落花がチューナーという事で、既に墓地に奈落花が居れば、手札コストとして切った奈落花を蘇生する、いわゆる手札展開の様な動きも出来ます。召喚・特殊召喚関係なく使用できるので、通常召喚後に展開、展開カードでこのカードを展開した後に更に展開に繋げる事も。
②の効果は、効果で墓地送り時にサーチする効果。効果なので発動機会は限られますが、プーカの②の効果で捨てられるので、カテゴリの特性を上手く利用すればアドが取りやすいかも。
デスガイドから速攻で呼べるので、墓地送りカードを用意出来れば序盤から②の効果が使えます。デッキ構築によって大泣き……ではなく大化けしそうなモンスター。」(2015-11-02 19:41)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
あ、同名カードサーチ可になってる…

修正…②の効果を『デッキから「奈落妖精 バンシー」以外の「奈落妖精」モンスター1枚を手札に加える。』に修正します。

個人的には②が暴走しそう。ソリティアが捗るよ!」(2015-11-02 19:41)

名無しのゴーレム
「⑨さん、コメントありがとうございます。
シャドールみたいに融合して効果発動とはいきませんからね…墓地送りの手段は重要そうです。まあいろいろ用意しているんですが!」(2015-11-02 20:31)

流浪の決闘者
「どうも。流浪の決闘者です。
いよいよ本格的にソリティアっぽくなってきましたね・・・。(2)の効果はボギーに繋げられそうです。
背景ストーリー、一瞬「いい子じゃん!」と思った俺がいる・・・。奈落を甘く見たらアカンかった・・・。」(2015-11-02 21:01)

名無しのゴーレム
「流浪の決闘者さん、コメントありがとうございます。
奈落に善悪の概念などないんですよね…特に妖精はただ思ったままに行動するため、罪人たちはそれに振り回され、多くの場合はその犠牲になるという…
奈落妖精が増えれば増えるほどこのカードのパワーも上がっていきます。制限級にならないように努力しないと…」(2015-11-02 21:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー