HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緊急改造手術

緊急改造手術

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


緊急改造手術
種類・種族 カテゴリー名
- 改造怪人
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「緊急改造手術」の①の効果を発動したターン自分は融合召喚以外の特殊召喚ができず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のフィールドから 「改造怪人」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。相手の手札の枚数が自分の手札の枚数よりも多い場合、相手フィールドの表側表示のモンスター1体までを融合素材とする事ができる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のターン終了時に1000LP支払って発動できる。墓地のこのカードを自分の魔法・罠ゾーンにセットする。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/02 7:48



ター坊
「もしかしたら初の罠融合カード。相手も素材にできるため印象としては色々制約ありの超融合。」(2015-11-02 07:48)

風鼠
「輝石融合「罠融合が何だって?」
条件はあるものの、やってることは専用の超融合。
罠故に遅くなるが、ライフコストさえ足りればセット可能という点で区別可能。
(2015-11-02 09:44)

夏将軍
「廃石融合「俺もいるぞ!」
専用の超融合とライフコストだけで再利用できる効果。2は手札コストとかにしても再利用できるので使い勝手が良さそう。」(2015-11-02 10:19)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
別に初ではなかった!
速攻魔法にしたらすぐ使えてダメだろうということで罠にしました。相手を拉致って融合素材にして混ぜるのも悪役っぽいか。」(2015-11-02 12:04)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ジェムナイト罠融合しすぎだろ(言い掛かり)
若干ライフコスト重めにして再生を難しくしてます。けれど毎ターンセットできる相手の除去と考えれば強いか。」(2015-11-02 12:07)

名無しのゴーレム
「 「改造怪人」融合モンスターの素材にもよりますが、おそらく広い範囲で相手を巻き込めるのでしょう。……あれ、罠融合なら①の制約ほとんど踏み倒せますよね?さすがは悪役だ……」(2015-11-02 19:10)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
HEROのように幅広いモンスターを巻き込みますが属性ではなく…?
デメリットはほら…リビデ撃てなくなります!」(2015-11-02 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー