HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 潜水式蟲艦マツモード

潜水式蟲艦マツモード

☆みーにゃん☆さん の作成したオリジナルカードです。


潜水式蟲艦マツモード
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/効果】 潜水式蟲艦
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1800 1800
1 1
①:自分は昆虫族・水属性モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードが自分の青のPゾーンに発動された場合に発動できる。フィールド上のモンスター1体の表示形式を変更する。③:このカードが自分の赤のPゾーンに発動された場合に発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚の表示形式を変更する。それが発動条件を満たしていないカードだった場合、そのカードを破壊する。そうでない場合はただちに発動させる。
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。フィールド上のカード1枚の表示形式を変更する。②:このカードが手札からのP召喚に成功した場合に発動できる。フィールド上のモンスター1体の表示形式を変更する。③:このカードがエクストラデッキからのP召喚に成功した場合に発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚の表示形式を変更する。それが発動条件を満たしていないカードだった場合、そのカードを破壊する。そうでない場合はただちに発動させる。
作者 作成日時
☆みーにゃん☆さん 2015/11/01 21:46



☆みーにゃん☆
「「潜水式蟲艦」のトリッキーな1枚です。
③の効果は、例えばめくったカードがミラーフォースなどなら破壊し、神の宣告ならただちに発揮させる、というものです。
また、魔封じの芳香などを再セットさせることもできます。」(2015-11-01 21:46)

鮮烈なる藪椿
「モンスターの表示形式の変更はもちろん、バック除去や永続カード封じもできるのは強力ですね。
最上級モンスターのステータスとしては貧弱の一言に尽きますが、アドバンス召喚してもタイコーチェーンやアメンボイルのように強力な効果とはならないので、P召喚が基本になりそうです。
永続魔法・永続罠をセット状態に戻せるのは単純に効果を適用されなくするだけでなく、罠カードの「セットされたターンに発動できない」ルールの強力さを物語っています。基本的には永続カード封じに使いつつ、詰めの時にはセットカード割りにも使っていきたいです。
自分のカードも対象に取れるので、ロックカードを自分ターンだけ外したり、カード発動時に効果処理のある永続カードを繰り返し使用してアドバンテージを稼ぐのも面白いかもしれません。」(2015-11-02 08:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー