HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 抹消された歴史書

抹消された歴史書

レイスさん の作成したオリジナルカードです。


抹消された歴史書
種類・種族 カテゴリー名
- 「存在」
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
モンスターが召喚・特殊召喚する度に存在カウンターを1つ置く。カウンターを3つ取り除くことで除外されているカードをデッキに戻すことが出来る。
作者 作成日時
レイスさん 2015/11/01 12:10



レイス
「歴史には人為的に名を残せなかった者もいる。それを発見することは、すなわち彼らを蘇らすことでもある…それは本当に彼らのためなのかは別として。

というわけで永続魔法、作ってみました。
ほとんどその場の思いつきなので、どれほど有用かは分かりません。」(2015-11-01 12:10)

風鼠
「比較的容易い方法でカウンターが乗り、カウンターを消費すれば、カードの種類を一切問わず、デッキに戻してシャッフルする事ができる為、相手が展開の妨害としてゲームから除外したカードであったり、ブレイクスルー等墓地発動で除外されるカード等を再利用する事が可能に。
除外を重視したデッキだと、発動機会も多い為有効性は非常に高いと思います。」(2015-11-01 12:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー