HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超重魔神ツクヨ-3

超重魔神ツクヨ-3

トワイライトさん の作成したオリジナルカードです。


超重魔神ツクヨ-3
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 超重武者
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 800 2600
機械族チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上 このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。①:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。②:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「超重武者」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
作者 作成日時
トワイライトさん 2015/11/01 11:00



トワイライト
「スサノ-OがOCG化されているのでそこから思いつきました。
フィールドにいるかぎり、自分の「超重武者」モンスターに
伝説のフィッシャーマン3世と同格の耐性を付与します。
【超重武者】は魔法・罠カードがほぼ使えないテーマなので
相手の妨害や、相手の妨害札の除去がほかのテーマと
比べて乏しいです。ですから相手の妨害札にも屈しない
Sモンスターがいればいいなと思いつくりました。」(2015-11-01 11:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー