HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色町の高尾太夫

色町の高尾太夫

ShinKさん の作成したオリジナルカードです。


色町の高尾太夫
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 色町
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 500
9 9
①自分は「色町」モンスターしか特殊召喚できず、自分フィールド上に「太夫」モンスターが存在しない場合、このカードはPゾーンに置くことができない。この効果は無効化されない。 ②相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は200ダウンする。
①このカードは特殊召喚された次のターン終了時まで相手の効果を受けない。 ②自分フィールド上に色町モンスター以外のモンスターが存在するとき、このカードは破壊され自分は1000ダメージを受ける。このとき、④の効果は発動できない。 ③相手が「色街」カードを対象にする効果を発動する際、相手は魔法・罠カードを一枚捨てなければならない。 ④このカードが相手によって破壊されたとき、相手フィールドのカードを2枚までを対象として発動できる。そのカードを除外する。
作者 作成日時
ShinKさん 2015/10/31 19:43



ShinK
「以前パスを忘れてしまったアカウントでオリカ初挑戦だったのですが、先日思い付きカードを投稿してみたらコメをいただけたので、懲りずにカテゴリ作ってみました。

サムライ・忍者がカテゴリであるので、ぜひゲイシャも! ということで、いわゆる芸鼓・花魁がテーマです。

「太夫」は実在の寛永三名妓から3枚作ってみました。
一見さんお断りの1ターン無敵効果と、そこそこ強いカードになっています。
デメリットもあり、自分フィールド上にカテゴリ外のモンスターが召喚されると自壊しダメージを受けます。

舞妓・禿なども考えていますので、応援していただけると嬉しいです…。なにかアドバイス等もありましたらぜひ!」(2015-10-31 19:43)

ShinK
「【訂正】
一部テキストに
「色街」と表記がありますが
「色町」です。」(2015-11-04 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー