HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 革命を導く女神

革命を導く女神

よしにいさん の作成したオリジナルカードです。


革命を導く女神
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・名画】 世界の名画
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 800
『革命を導く女神』の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「大革命」を1枚手札に加えるかフィールドにセットする。 (2):このカードをリリースして発動する。自分のデッキから「逃げまどう民」「弾圧される民」「団結するレジスタンス」を1体ずつ特殊召喚する。 (3):手札のこのカードを墓地に送り発動する。自分の墓地から名画モンスターを1枚手札に加える。そのモンスターはこのターン召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
よしにいさん 2015/10/31 16:16



よしにい
「元ネタ:「民衆を導く自由の女神」(ドラクロワ)
蜂起した民衆を革命へと導く女神の姿が印象的な絵画なので、その背景を鑑みて「大革命」に使えるような効果に。(3)の効果は今後出る(?)名画カードにご期待ください…」(2015-10-31 16:16)

黒壱(クロイツ)
「個人的にドラクロワといえば靴下マニアの印象が強かったんですが、調べてみると一枚だけでした(笑)。

相手ターンにリクルートして大革命セット、次ターンにリリースすれば条件が整っちゃうアドの鬼。
なんと言うかこう、他の名画カードが存在する時のみ発動可能とか……もう少し手心を(それでもかなり強いですが。」(2015-10-31 17:30)

よしにい
「クロイツ様コメントありがとうございました。相手ターンに使えないとかのデメリットつければよかったなと作成した後後悔しました…またいらしてくださいね」(2015-11-08 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー