HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウォーズプリンセス・フュージョン

ウォーズプリンセス・フュージョン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


ウォーズプリンセス・フュージョン
種類・種族 カテゴリー名
- 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ウォーズプリンセス・フュージョン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):4000LP払い、手札2枚を墓地に送って発動できる。自分のフィールド上、手札から「応戦姫」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地に送ってその融合モンスター1体をエキストラデッキから融合召喚する。相手フィールド上にエキストラデッキ、墓地から特殊召喚された攻撃力2500以上のモンスターが3体以上存在する場合、自分のデッキ、エキストラデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。この効果を発動するターン、バトルフェイズを行う事ができず、「応戦姫」モンスター以外のモンスターを召喚、特殊召喚及びカード効果の発動を行う事ができない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/31 13:56



風鼠
「応戦姫専用「フュージョン」魔法カードで、応戦姫最後(の予定)カード
コメントSS終わらなかった(涙)後日談をいつかやるかもです。
特定の状況下でデッキ、エキストラのモンスターを素材にできるようになる為、状況によっては1ターン目から召喚権を使わずにブラットレイを出す事も可能(

ブラットレイ「末裔の解放をしなかった事で隣国の上層部はここに軍を送り込んでくるはず。それまでに末裔を安全な場所に移さなければ‥依頼主達も終わりだ。」
ライム「ふむ…ダガー。末裔の護送は頼んだぞ」
ダガー(末裔を渡さなければ…上層部が終わる…?)「あぁ、分かった。…だが、シルフ達に見張らせている2人の方はどうする?」
ライム「…放っておけ。戦争がはじまったらこの場所から離れる。数人の顔を知られたが…些細な事だ。」
ダガー「分かった。」

数日後、彼女たちが拠点としていた病院に向け砲撃が数分間行われる。
その後、数十人の騎士を病院内に送り込まれるが、一人も帰ってくる者はいなかった。
病院に潜む反抗勢力との戦闘を行う内、時間が過ぎ少しずつ闇が視界を奪い始める。
騎士たちの名も無き小隊長らしき人物が騎士たちに撤退を命じ病院に背を向けた瞬間、一陣の風が吹き付ける。
その風と共に名も無き小隊長らしき人物の鎧が鮮血によって赤く染まる。
名も無き小隊長が振り返ると、そこ場には息絶えた騎士たちと、禍々しい雰囲気を漂わせ鋭き眼光の持ち主が佇む。名も無き小隊長はこの者に勝てない事に直感する。鋭き眼光の持ち主は、躊躇なく隊長の喉元に刃を突きつける。」(2015-10-31 13:56)

夏将軍
「なんというロマン砲。追加効果で融合素材を調達しなければ採算が取れないという。シャドールフュージョンでも(条件を満たせなければ)普通の融合だったのにどうして。
とにかく条件を満たせたらブラットレイ出しましょう。このカードのコストなんて吹き飛ぶほどのアドを稼いでくれるはずです。
…神宣?」(2015-10-31 15:51)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
安易に発動できないように、重いコストを付加する事で、連発できないようにしました。
条件を満たしたら、とにかくブラットレイ1択ですね。最大14体なので…14枚サーチ可能に…
神宣はやめてください(」(2015-10-31 16:23)

ター坊
「私も今は融合カテゴリやってますが…ここまで厳しくせんとダメでしょうかね?
とりあいずライフの重さからブラッドレイじゃないと割に合わない感がすごい気が。バトル禁止などのデメリットもあり、かなりリスキーなカードかと。」(2015-10-31 18:33)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
個人的に、デッキだけではなくエキストラデッキのモンスターも自由に素材にできる為、なるべく使用側にも発動を躊躇してほしい位のコストや制約をつけて、コストや制限のせいでOCGに出ても強いけど無制限でもいいだろ位で扱われるカードのコンセプトでつけました。
実際追加効果でブラットレイを出すと想定すると最大14枚自由サーチという他の追随を一切許さぬレベルになり即ワンキルルートの確立、禁止候補になると考え、これでもか位の制約と重いコストを付けました。
多分実際はここまでやらなくてもいいと思います(汗」(2015-10-31 18:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー