HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エルフの里の哨戒隊

エルフの里の哨戒隊

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


エルフの里の哨戒隊
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 エルフの里
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1500
「エルフの里の哨戒隊」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のバトルフェイズに相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードから攻撃しなければならない。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのダメージ計算前に自分の墓地の「エルフの里」魔法・罠カードを1枚除外して発動できる。フィールドのこのカードとその相手モンスターを手札に戻す。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルフの里」魔法・罠カードを1枚墓地へ送る。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/10/31 13:33



げっぱ
「「エルフの里」モンスター4体目。条件付きの鬼畜モグラです。そう乱発はできないので、いざと言う時用です。逆にさっさと墓地へ送ってしまって、③の効果へ繋げた方がいい事もあります。

「侵入者を確認、撤退準備。……やだなー、怖いなー」
見張り塔とは別に、地上から敵襲に備える部隊。真っ先に敵を発見する事を目的とし、それの襲来を里に伝えるのが任務。その際に、敵に存在を悟られてはいけません。遭遇せず(No engage)、侵入を知る(Know engage)、と言うのは伝統のダジャレです。」(2015-10-31 13:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー