HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インキューブ・フランキー

インキューブ・フランキー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


インキューブ・フランキー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 インキューブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 100
1 1
①:1ターンに1度、自分フィールドの「インキューブエッガー」Pモンスター1体をリリースして発動できる。エクストラデッキから表側表示のリリースしたモンスターと同じ種族でレベルが高い「インキューブ」Pモンスター1体を特殊召喚する。
「インキューブ・フランキー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。エクストラデッキから表側表示の鳥獣族・魚族・爬虫類族の「インキューブ」Pモンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/31 9:37



妄想野郎
「ようやく思い付いた新カテゴリー「インキューブ」始まります。初のPカテゴリー(しかも自分余りPデッキ使った事がない)なので、調整・動作・シナジーその他もろもろがふわっふわで、実際に組んで見ないと強いのか弱いのか分かりません。なので、できるだけ弱すぎず強すぎず、中堅以上ガチ未満を目指していきますが、結果的にガチになってたり、或いはクソになっていたりするかもしれません。ご了承ください。
名前の元ネタはインキュベーター+キューブとなっています。このカードの場合インキュベーター→孵卵器→フランキーって事ですね。効果は孵卵器の方に吸い寄せられて、どこにキューブ要素があるのか分かりません。イラストが描けるなら表現できたんでしょうが……。」(2015-10-31 09:37)

ギガプラント
「デメリットなしのスケール1!とりあえずすごく強いのは分かった!
インキュベートって保温とかそんな意味でしたっけ…?どんなカテゴリになるのだろう…。」(2015-10-31 10:51)

妄想野郎
「>>ギガプラントさん

コメントありがとうございます。
デメリット無しのスケール1だったら竜脈がいるのでそのためにわざわざこのカードを採用する意義は難しいです。とりあえず、PカテゴリーなのにP召喚を使う事をそこまで想定してい無さそうな感じです。」(2015-10-31 21:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー