HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 潜水式蟲艦タイコーチェーン

潜水式蟲艦タイコーチェーン

☆みーにゃん☆さん の作成したオリジナルカードです。


潜水式蟲艦タイコーチェーン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/効果】 潜水式蟲艦
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1600 1600
1 1
①:自分は昆虫族・水属性モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分の青のPゾーンに発動されたこのカードが存在する限り1度だけ、相手の魔法・罠カードの効果の発動を無効にし破壊できる。③:自分の赤のPゾーンに発動されたこのカードが存在する限り1度だけ、相手の効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊できる。
①:召喚したこのカードが存在する限り1度だけ、相手の魔法・罠カード・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊できる。②:手札からP召喚したこのカードが存在する限り1度だけ、相手の魔法・罠カードの効果の発動を無効にし破壊できる。③:エクストラデッキからP召喚したこのカードが存在する限り1度だけ、相手の効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊できる。
作者 作成日時
☆みーにゃん☆さん 2015/10/30 20:47



☆みーにゃん☆
「「潜水式蟲艦」の妨害担当です♪
モチーフは鮮烈なる藪椿さんが考えて下さった「タイコウチ」です☆
鮮烈なる藪椿さん、ありがとうございましたっ!」(2015-10-30 20:47)

鮮烈なる藪椿
「モチーフ案の採用ありがとうございます。
最上級モンスターにもかかわらず下級モンスター程度のステータスしか持っていない雑魚モンスター(アニメ的視点)ですが、その効果は万能の一言に尽きます。
状況に応じてあらゆる効果の発動を阻害してくれるので、1体でも出されると相手は相当な苦労を強いられるはずです。ましてや対処に遅れて2体3体と増やされるともうどうにもなりません。
アドバンス召喚できれば1度だけ魔法・罠・モンスターの全ての効果に対応できるので、P召喚でリリースを確保したいところ。
ステータスの貧弱さはある意味この強力な効果を悪用させない措置にも見えますね。あくまでもコントロール系のカードでありビートダウン運用しにくいステータスであり、なおかつ属性・種族リクルーターに対応せず、地獄の暴走召喚で無理矢理引っ張り出すこともできない。潜水式蟲艦においてはヤゴライアスからドローするのが望ましいですね。」(2015-10-30 23:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー