HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落に根付く大樹

奈落に根付く大樹

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落に根付く大樹
種類・種族 カテゴリー名
- 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「奈落に根付く大樹」はフィールド上に1枚しか存在できない。①:「奈落」モンスターが墓地に送られる度に、1体につき1つこのカードに奈落カウンターを置く。②:1ターンに1度、このカードの奈落カウンターを4つ取り除いて発動できる。自分の墓地のレベル4以下の「奈落」モンスター1体を特殊召喚する。③:奈落カウンターが6つ以上置かれたこのカードは相手のカード効果を受けない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/30 17:12



名無しのゴーレム
「新カテゴリ、奈落(ヘルティック)。ソリティアからの連続S召喚を売りとします(予定)。記念すべき1枚目はソリティアを補助するエンジン。かなり緩い条件で奈落モンスターを蘇生できる上、カウンターが貯まれば無敵耐性を手に入れます。とはいえ蘇生できるのは貧弱な下級モンスターだけですのでこれ単品で場が覆るわけでもありません。
以下、背景ストーリーです。


生前に重い罪を犯し、裁きの際に一切の酌量の余地なしとされた者たちが集う場所、そこが奈落である。この地には罪人の他に、彼らを嘲笑い続ける妖精、あまりの苦しさに倒れ伏した罪人を糧にして咲く花、そして罪人たち、さらには妖精まで好き放題に扱い享楽に耽る悪魔たちが存在している。奈落の中心には1本の巨大な樹があり、それは魂の壊れた罪人や命を落とした妖精たちを養分に今も成長を続けているらしい。」(2015-10-30 17:12)

流浪の決闘者
「どうも。はじめまして。流浪の決闘者と申します。
奈落の背景ストーリー、骸が木に吸われて消えてゆく情景がありありと浮かんできます。奈落に送られるのは情状酌量の余地のない重罪人とはいえ、少しぞっとしました。この設定を見た時、「樹木子」とか「吸血樹」とよばれる、戦場で血を啜って育つ架空の木を連想したのですが、モチーフはそれなのでしょうか?
カード効果としては、今後、デッキや手札から墓地に送る「奈落」カードが出ればかなり凶悪になると思います。今後の「奈落」カードを楽しみにしています。」(2015-10-30 18:02)

赤いポスト
「どうも、奈落では初コメになります赤いポストです。
まず最初に、大樹を大根と空目したことをお詫びいたします。

ソリティアシンクロというと、まずジャンドが思い浮かびますが、大樹は「奈落」が墓地に送られた時に効果を発動するようですね。
シンクロするたびにカウンターがたまり、さらにこの効果で釣りあげてまたシンクロという流れでしょうか? 能動的に墓地に送る効果や、「奈落」モンスターにも似たような効果があるのなら、
彼岸とジャンドを足したようなおそろしいカテゴリになるのでは・・・」(2015-10-30 19:43)

夏将軍
「とりあえずはじめまして(大嘘
墓地に送られる度…「しかも一体ずつ」。シンクロ召喚しながらサーチできるので手札が減らない何てこともありそう(ライブラリアン)。
あと地味に耐性がつくのはありがたい。恒久的なサーチ手段でこの効果は凄く安定するのでいいですね。」(2015-10-30 20:50)

黒壱(クロイツ)
「これは初めましてと言わざるを得ない流れ!

どこから墓地に落ちてもカウンターが溜まるので、ライトロードでバリバリ落としても良さげ?
モンスターの効果が楽しみですね!」(2015-10-30 21:13)

名無しのゴーレム
「流浪の決闘者さん、コメントありがとうございます。
「樹木子」……そんなものがあったんですね。知りませんでした。教えて下さりありがとうございます!
しばらくの投稿は下級モンスターになりそうです。お楽しみに!」(2015-10-30 22:06)

名無しのゴーレム
「赤いポストさん、コメントありがとうございます。
赤いポストさんの【呪法師】はいつも拝見させていただいております(コメントできなくてすみません)。皆様の背景ストーリーを見ているうちに私も書きたいなぁと思い、この【奈落】の投稿を始めました。
現在のこちらのイメージではシャドールに展開力を与えて融合要素を取り去った感じですね。……自分でヤバいこと言ってる気がしますが、おそらくは気のせいでしょう。」(2015-10-30 22:13)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
いやー、今回はやけに初めての人が多いなー(棒読み)。
S召喚するだけでバンバン膨れ上がるカウンター。たぶん理想のパターンで回せば1ターンで10個は乗ってそう。その代わりいくらカウンターがあろうが1度に4個しか使えないためうまく回れば持て余すことになりそうです。それでも毎ターン無条件蘇生が出来るわけですが。」(2015-10-30 22:19)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
いやー、なんで今回は(ry
デッキから落としても発動してもカウンターが乗るのは若干やりすぎたか?とは思いましたが、このカテゴリを象徴する1枚としてならこれくらいでいいか、と。下級モンスターはステータス控えめの効果特化になります。」(2015-10-30 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー