HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 少女傀儡エルヴェート

少女傀儡エルヴェート

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


少女傀儡エルヴェート
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 少女傀儡
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1000
9 9
①自分は「宝石眼」、「貴覯殻」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②このカードのPスケールを用いて、3体以上手札からP召喚した時、デッキからカードを2枚ドローできる。
「少女傀儡エルヴェート」は自分のモンスターカードゾーンに1枚しか存在できない。このモンスターは「宝石眼」モンスターとして扱う。このモンスターの元々の守備力は、自分の他の「宝石眼」モンスター1体につき500ポイントアップする。 ①このモンスターの召喚、特殊召喚に成功した時、このモンスターは守備表示となる。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/10/30 8:43



にゃる
「協調性がまるでない姉妹の次女。Pスケール用モンスターと言っても過言でないレベル。普通に出しても壁にしかならないので、使うところは考えよう。

エルヴェート
エルバアイト、リチア電気石の宝石眼。
黄緑色の瞳と、雷のような薄く緑がかった白髪。背が高く、バストも豊満。優しいお姉さんに見える。
しかし、実際は自分からは何もしない自堕落姉であり、詰まる所ニートである。
自分がやらなくていいことはしない、他人に面倒ごとを押し付けるは勿論、姉妹がいなければそもそも起動することすらしなかったと言い張る筋金入りのNEET。
そのため、協調性は無いに等しい。それでも姉妹からは嫌われていない。姉妹の優しさが天元突破。
169cm。胸はセレスの方が数字上は上だが、ウエストが彼女の方が細いため、サイズでは上。」(2015-10-30 08:43)

ター坊
「何かアニメのデニスのEmにもそんな効果があったような。Pゾーンでの活躍前提というだけあってPスケールも高く、とても扱いやすそう。」(2015-10-30 10:02)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
実際デニスのEmを基にしてます。手札消費が多いところに舞い込んだ一人の少女。
存在制限が存在するので、手札にフィールドに存在しているカードがあると発揮しにくいというデメリットになってないデメリットがありますけど。」(2015-10-30 12:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー