HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錆の呪法―大欲燈導―

錆の呪法―大欲燈導―

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


錆の呪法―大欲燈導―
種類・種族 カテゴリー名
- 呪法師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上に『呪法師』と名のついたモンスターが存在し、自分の魔法・罠ゾーンのカードが自分フィールド上のモンスターの数より少ない時、手札を一枚捨てることで、このカードはデッキからフィールド上にセットできる。 『呪法』と名のついたカードのこの効果は、1ターンに自分フィールド上の『呪法師』と名のついたモンスターの数だけ使える。 この効果でデッキからセットしたターン、このカードを発動できない。 ②:自分フィールド上に「法師」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。 フィールド上の魔法・罠カードをすべて破壊する。 その後、この効果で破壊した魔法カードの数だけ、墓地の「呪法」と名のついた魔法カードを自分フィールド上にセットできる。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/10/30 7:00



赤いポスト
「『金銀財宝、牛鳥魚! 水も酒も、全部アタイの所にもってこォーい!』

姐さんの呪法。
効果は大嵐・・・というより、砂塵の大竜巻に近い。
ただ範囲が大嵐級になり、手札からでなく墓地から呪法をふせます。
大嵐が禁止になったので一応制限をつけて・・・

大欲燈導…大欲非道
ちなみに錆は鉄錆色。
以下設定等
「えっとあとは……」
それなりに話を聞いてきたからな。それなりに数は少なくなった。
「今、砲撃さん、帰ってきてる、よ……」
「お、そうか。 じゃあ今回はソイツに聞くか」
砲撃さん、つまり砲撃の大呪法師のアヴァリスは、普段表で働いているからな。泊まり込んでやることも多いみてぇだし、聞けるときにきかねえと。

「もですぅ~。もういっぱい、もういっぱいでいいからさァ~」
「ダメです」
アヴァリスが食堂にいるっつーから来てみれば、これかぁ。
案の定、のんだくれてやがる。
「ほら、お客様ですよ。砲撃の大呪法師」
「あぁ? 客ぅ? 一体誰だよぉ」
暴食女の料理も作らなきゃだし、呑んだくれの世話もしなきゃいけねえんだから、モデスも大変だよなあ。
「なんだ、お前らかぁ。 一体何の用だぁ?」
「あー、呑んだくれてるところ悪いんだがよ。アンタの呪法についておしえてくれねえか?」

「呪法? アタイの『錆の呪法』についてかい。 いいよ」
ん? 錆?
「錆……って、なんだ? いや、意味はしってるけどよ。呪法って色の名前がつくもんじゃねえのか?」
「そりゃそうだ。 ちょっとわかりにくいが、アタイのは鉄錆色のことさ」
鉄錆色、ねぇ。 茶色と大差ねえような気がするが。
「モデスの灰と、グリュートの銀だって似たようなもんだろ? いいんだよ細けぇのは」
そういうもんなのか、ねぇ。
「んま、効果は……デカい竜巻。 以上」
「お、おう。 ずいぶんシンプル、というかなんというか」
「まあそれ以外に言葉が見つからねえんだから、仕方ねえ。」

「こんなところ、かな。」
フィアの書いたメモを見ながら、ぽつり。
いつもフィアつれてんのはメモ書かせるためさ。 アタシの字が下手なだけかもしれねえが、コイツ字はうまいからな。
「もですー。 ご褒美にもう一杯だけ、な?」
「……しかたありませんね」
なんだかんだで甘いんだよなぁ、モデス。 アヴァリスもガキみてぇに諸手上げちまってまぁ。

えぇっと、後聞いてないのは玉座と魅惑、あとポゼか。
……魅惑はあまりかかわりたくねえんだよなぁ。」(2015-10-30 07:00)

ター坊
「大嵐とはまた豪快な。手札に加える訳ではないので破壊される危機はあるものの一気に魔法を補充できるので物量で押しきれる。」(2015-10-30 09:09)

赤いポスト
「ター坊さんコメントありがとうございます!
「墓地におくられた」が条件に入っていないので、破壊したそばからグリュートにもぐもぐさせることも可能です。
そして、自分は呪法を補充すると。

まあ、グリュのリセット効果をつかうとまた墓地送りですが。」(2015-10-30 18:43)

名無しのゴーレム
「先程はコメントありがとうございました、改めて名無しのゴーレムと申します。
「デッキから呪法をセット」が大きな特徴であるこのカテゴリ。その中でもこのカードは特に強烈。大嵐+呪法補充と、多大なアドバンテージを得ることができます。そのため効果でセットすれば間違いなく狙い撃ちされるのが欠点とも言えますが……リスクを減らすためにも出来るだけ手札から使いたいところですね。」(2015-10-30 23:00)

赤いポスト
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます!

呪法師の中には、タダでは破壊させない「ヴァインロリ」、他の魔法カードとシャッフルする「漆の呪法」などがありますが、仰る通りやはり手札から使いたいところ。
サーチカードとして灰の呪法もご用意はしてあります。」(2015-10-31 05:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー