HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 改造怪人ミスターチキン

改造怪人ミスターチキン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


改造怪人ミスターチキン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 改造怪人
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1700
このカードを融合素材とする場合、他の融合素材にこのカードと同名のカードを使用できない。「改造怪人ミスターチキン」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドに攻撃力1500以上のモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚することもできる。②:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、そのモンスターの表示形式を変更する。③:このカードが融合素材として墓地に送られた場合、発動できる。相手の手札をランダムに1枚選択し、そのカードを持ち主のデッキに戻す。④:このカードを融合素材とした融合モンスターは相手のカードの効果の対象にならない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/29 8:18



ター坊
「改造怪人2体目。それと特撮っぽい次回予告も考えてみました。

以下設定
制空権を得るために鳥と人間を合体させた改造怪人。他の怪人からチキン野郎(=臆病者)と呼ばれているが本人曰く「戦局を遠くから見極める参謀」らしい。ただ物忘れが激しく、よく忘れ物をする。
「覚悟しろ!カ〇ネル・サンダース!」

次回予告
真っ黒に染まる街。それは神の怒りか?いや、これは…イカの怒りだ!(ダジャレじゃないよ!)
次回第3話『海の逆襲!海洋怪人イカゲッソン。イカスミパスタは拙者のモノ!!』
乞うご期待。」(2015-10-29 08:18)

にゃる
「カーネ○・サンダースは危ない危ない!
融合素材とした時に相手の手札をデッキに戻す効果と、融合モンスターを効果対象に取れなくする優れた効果。
僕はチキンならサラダチキンが好きです。」(2015-10-29 10:59)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
シャドールと違って素材で墓地に送られる以外の方法で効果は発動しないので控え目かなと思います。個人的には鶏肉が一番好きなのでこんなキャラに。」(2015-10-29 11:33)

夏将軍
「自分はテリヤキが好きです(場違
融合なしでもそこそこ戦える鳥。②の効果を使う前に除去られるのがオチでしょうけど。
対して融合素材になった時は1枚ハンデス+効果耐性と凄まじいアドになります。ちゃんと調理すればおいしいですからね(」(2015-10-29 13:55)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
やっぱり俺は揚げかな~。
怪人の融合サポートは合体させることで特性を受け継ぐイメージです。鳥を受け継いで避けやすくなる(後付け設定)」(2015-10-29 15:12)

名無しのゴーレム
「焼き鳥にしようぜ!(ゴッドバードアタック でリリースしながら)
①は共通効果になるのかな?展開速度は遅くなるものの上級が劣化なしでポンと出せるのは嬉しい。ランク5Xモンスターを組み込むのも考えましたが…今のところ特に出したいものはないですね。ランク5よりランク4が強力に見える現在の環境はおかしい。
怪人を使って融合すればそれなりのアドバンテージを稼げそうですが、今のところ手札のリカバーがないのが苦しい。…きっとなんとかなるんでしょうが。」(2015-10-29 20:12)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
皆さん鶏肉が好きなようで良かった。
カテゴリの本筋は融合なので①はちょっとしたおまけ効果です。
手札のリカバリーも始めたらシャドール並に大変なことになりそうなので、そこそこ抑えたいです。」(2015-10-29 21:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー