HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結界の外法師

氷結界の外法師

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


氷結界の外法師
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/チューナー】 既存(えま)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1100 400
①:自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合、このカードはフィールドの水属性モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードは戦闘では破壊されない。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分はドローフェイズに通常のドローをする代わりに、自分の墓地の「氷結界」カード1枚を選んで手札に加えることができる。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/10/28 23:37



えまれーど
「水属性ころすマン。
ただしネクロスに弱い模様。」(2015-10-28 23:37)

妄想野郎
「特に縛りの無いレベル4チューナーと言うだけで、評価はありそうです。サルベージにも対応しているため、他のレベル4チューナーと違い、使いまわせるのもいいですね。
氷結界がいると手札から特殊召喚できる効果で、相手が水属性ならカード消費無しで除去と展開を行える素晴らしいカード。デッキ全部が全部水属性と言うわけではないので、こちらから手術を施して水属性にすると言った事も必要になるでしょう。サルベージ効果も、モンスターだけでなく氷結界では必須カードの紋章をサルベージできるのは非常にありがたいですね。
自身が星4のチューナーなので、シンクロ素材、エクシーズ素材になりやすく、フィールドに残る事が少ないでしょうが、あって損はない効果だと思います。」(2015-10-29 09:44)

えま
「妄想野郎さん
ありがとうございます!
星4チューナーは水属性ではウナギしかおらず、サイキックでは初なので、氷結界以外でも使い道はありそうですね。
氷結界は並べてロックが基本なので、どちらの効果も思ったよりは発動できそうです。」(2015-10-29 18:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー