HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 改造怪人ダイナマッスル

改造怪人ダイナマッスル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


改造怪人ダイナマッスル
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 改造怪人
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 1100
このカードを融合素材とする場合、他の融合素材にこのカードと同名のカードを使用できない。「改造怪人ダイナマッスル」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドに攻撃力1500以上のモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚することもできる。②:このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は500アップする。③:このカードが融合素材として墓地に送られた場合、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターを破壊する。④:このカードを融合素材とした融合モンスターは攻撃力・守備力が500アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/28 7:12



ター坊
「メインとなる怪人です。主に融合素材にされた時の効果がメインですが融合なしでもなんとか戦えます。

以下設定
人間に恐竜のDNAを合成して造られた改造怪人。怪力の持ち主でパンチ一発で大岩も家も粉々に砕いてしまう。ただ何でもパワーで解決したがる困った性格をしており、仲間内からは「暑苦しい脳みそ筋肉野郎」と呼ばれている。またその怪力を活かしたお手玉ならぬお手トラックという変わった特技を持っている。

「ガーッハハッハ!見よ!この筋肉!!」」(2015-10-28 07:12)

えくぅ
「見ろよ奴の筋肉を……まるで鋼みてぇだ!
上級の怪人モンスター。一定の制約がかかった妥協召喚効果・攻撃力上昇・融合素材時に相手モンスターを穿きする効果・融合モンスターへの強化効果を持ちます。
メインに入るレベル5の中では最大火力一歩手前の2400を持ち、後述の妥協召喚のお陰で戦線に出しやすい高打点。低打点をぼっ立ちさせるとライトニングが殴ってくる環境なので初手で高打点を出すデッキが多く、このカードの妥協召喚効果は満たしやすいです。
①の効果はリリース無しで召喚できるルール効果。相手依存な分他の条件が存在せず、妥協召喚系に有りがちなステータス変動もないので、いきなりサイドラを超える24(実質29)打点を戦線に立たせられます。
②の効果は攻撃時に火力を上げる永続効果。これによりこのカードの攻撃力は2900、生半可な火力の上級モンスターならタイマンで勝つ事が出来ます。しかも①の効果で召喚してから殴るまでの一連の効果が発動しない系でまとまっているので、その気になれば一枚で∞を突破可能。筋肉式破壊。
③と④の効果は融合サポート。同名を使用出来ないので二枚同時発動は出来ませんがそれでも強力。OCGでは素材に恐竜族を指定するモンスターが居ないのでカテゴリ限定になりそうです。一体どんなモンスターが出るんだろう……」(2015-10-28 08:01)

脳筋ゴリラ
「爆肉鋼体!
攻撃力1500以上のモンスターは結構多いので、妥協召喚は結構狙っていけるでしょう。
その脅威の肉体から繰り出される攻撃は生半可なモンスターでは止めきれません。
相手から攻撃されると厳しいですが、怪人らしいといえばらしいです。」(2015-10-28 08:24)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
上級怪人(もとい改造怪人)の方向性としては劣化シャドールと融合版竜星を足して2で割ったような感じにすることにしました。妥協召喚+フィールドで役立つ効果+融合サポートという具合です。融合体はもうしばらく後ですね。」(2015-10-28 08:29)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
こんな感じで脳筋融合カテゴリの予定で進んでいきます。」(2015-10-28 08:54)

夏将軍
「Bェ…
なんという正統派脳筋。そのまま出しても融合素材にしても仕事してくれるので、安定感がありそう。デスサイスでソフトロックしても殴れるとかやめてください(真剣)。」(2015-10-28 10:30)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
案外ロックも通じないかも。クリスティアも殴り勝てる!」(2015-10-28 10:35)

名無しのゴーレム
「妥協召喚してもステータスが下がらないのは強い。2900打点なら大抵のモンスターを押し潰せそうです。融合素材にすると2種類のサポートをしてくれるナイスガイ(?)でもあります。でもヒーローにあっけなくやられてそう。」(2015-10-28 19:15)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
とりあいず特殊召喚を封じられても戦えることを念頭に置いているので。HERO相手ならいい感じの勝負になりそうですね(絵面的に)。まさに悪役だから数揃ったらSSに売り込もうかな?」(2015-10-28 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー