HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不可視-ウィスプ

不可視-ウィスプ

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


不可視-ウィスプ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 不可視
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
「不可視-ウィスプ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは特殊召喚できず、通常召喚・「不可視」カードの効果の発動以外に使用できない。このカードに不可視カウンターが5つ置かれた時、自分はデュエルに勝利する。①:モンスターゾーンに存在するこのカードはこのカード以外の効果を受けず、攻撃対象にされない。(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる。)②:自分が自分ターンに「不可視」魔法・罠カードを発動した場合に発動する。このカードに不可視カウンターを1つ置き、自分は1000LP回復する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/10/27 21:53



鮮烈なる藪椿
「不可視8枚目です。ウィスプは不可視魔法または不可視罠カードを発動する度に不可視カウンターを乗せ、5つ溜まると特殊勝利します。ただし、1ターンに乗せられる不可視カウンターは1つだけなので最速でも5ターンかかってしまいます。」(2015-10-27 21:53)

☆みーにゃん☆
「カウンターなので、溜まりやすい分裏側になると一からやり直しになるのが辛いですね…
1ターンに1つの制約があるなら、カウンターを置くカードを他のカードでもいいようにしたら強かったかも?」(2015-10-28 22:11)

鮮烈なる藪椿
「>☆みーにゃん☆さん
コメントありがとうございます。
他のカードの効果を一切受けないので裏側になる心配はありませんよー。
召喚したら場を離れる事がまず無いほどの強力すぎる耐性を持っているので、カウンターを置く効果は自分ターンに1度で十分なのです。」(2015-10-28 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー