HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 潜水式蟲艦タガメーター

潜水式蟲艦タガメーター

☆みーにゃん☆さん の作成したオリジナルカードです。


潜水式蟲艦タガメーター
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/効果】 潜水式蟲艦
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 1000
13 13
①:自分は昆虫族・水属性モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードが自分の青のPゾーンに発動された場合に発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。③:このカードが自分の赤のPゾーンに発動された場合に発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。②:このカードが手札からのP召喚に成功した場合に発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。③:このカードがエクストラデッキからのP召喚に成功した場合に発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
作者 作成日時
☆みーにゃん☆さん 2015/10/27 20:57



☆みーにゃん☆
「「潜水式蟲艦」の4枚目、選択破壊除去担当です♪
自分フィールド上のカードも破壊できるので、Pゾーンをぐるぐるさせることもできちゃいます///

ヒグルミ「ようこそ」」(2015-10-27 20:57)

鮮烈なる藪椿
「Pゾーンに置いたり召喚・P召喚するだけでアドバンテージが取れる超優秀モンスターですね。
P召喚前の領域で破壊できるカードが変わるので、ミズスマシンやゲンゴローダで手札とエクストラデッキの両方に温存させておくと対応力が期待できます。
また、上級モンスターなので、連撃の帝王で相手ターンにアドバンス召喚する事でクイックエフェクトのように除去効果を使用できるので、アドバンス召喚を多用する昆虫族だったら他の潜水式蟲艦を投入しない運用もできそうです。」(2015-10-27 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー