HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レイカーズ・リベリオン

レイカーズ・リベリオン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


レイカーズ・リベリオン
種類・種族 カテゴリー名
- A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象にして発動する。デッキ・手札・墓地から対象のモンスターと同じ種族の「A・R」モンスター1枚を特殊召喚する。②:自分のメインフェイズ時、墓地のこのカードを除外して発動する。このターン、自分の「A・R」モンスターは罠カードの効果を受けない。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/27 15:47



名無しのゴーレム
「相手依存でA・Rをリクルートする通常魔法。②で妨害への対策も行います。しかし同時に1キルへのルートが閉ざされてしまうという……」(2015-10-27 15:47)

えくぅ
「「マジックカード死者蘇生!」
おれは いき かえった!
A・Rのサポートカード。相手の種族に合わせてA・Rを特殊召喚する効果と罠カードへの耐性付与を付ける効果を持つ。
①は出せるモンスターが相手依存という事以外にデメリットやコストが全くなく、除外ゾーンを除くどの場所からでも呼び出せる優秀なリクルート効果。全種族に対するA・Rの属性は現時点で14/20と半分以上であり、メジャー所の種族に絞れば8割程の確率で出せる。DNAで種族を変更する・強制転移でA・Rを送りつける事で確実なる発動を得る事もできる。
②の効果は罠カードへの耐性を付与する効果。モンスターを出す前から付与しておけば、神宣を始めとするカウンターにも強く出ていける。除去面に関しても激流がサンボルと化すので美味しい。
ま、まあ確かに「アレ」は使えませんが「アレ」の使用を軸とするカテゴリという訳でもなさそうですし……」(2015-10-27 16:13)

夏将軍
「コストなしで特殊召喚できますが、種族指定が相手に依存するので結構辛い。DNAで統一すれば安定して使えそうですが、そこまでするとコンボデッキになるので事故になりやすくなるのが何とも。
②は先出しする必要がありますが、安心して展開できるのがいいですね。でも、月の書等の優秀な速攻魔法もあるので油断は禁物。」(2015-10-27 16:18)

えくぅ
「失礼、神宣は防げませんね……天罰は防げるので特殊召喚時へのメタには強くなりそう?」(2015-10-27 16:19)

ター坊
「A・Rは全種族存在するということなので何を出されても、とりあいず何かは出せるはず。
②の効果も安全に攻撃を通すにあたって便利です。」(2015-10-27 16:21)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
一応A・Rは神関係の2種族を除いた全種族を出すつもりなので、腐る状況は発生しない(予定)です。問題はピーキーな性能を持つカードも多いため使ったところで状況が変わらないということが起きうること。
とことん激流葬と相性がいいA・R。構築によってはつり天井も採用圏内に入るかもしれませんね。」(2015-10-27 22:30)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ローグを使えば好きなA・Rを呼べますよ(ボソッ)。私も今気づきましたが。
魔法の妨害は……管轄外だ。しかしこちらのターンに場に干渉する魔法カードはそう多くない(はず)ですし、一応矜持でエスケープできますが……」(2015-10-27 22:43)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
アンデット相手なら墓地干渉のレイジを出せますので相性は良さそう。他もそんな感じに出来たらよかったんですけどね…(諦め)。
妨害に対して強すぎるA・R。まあ完全に崩されれば立て直しが厳しいので当然と言えば当然なのですが。」(2015-10-27 22:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー