HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蛟竜魔王ダイナスティP

蛟竜魔王ダイナスティP

NORさん の作成したオリジナルカードです。


蛟竜魔王ダイナスティP
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 竜魔王
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 2850
「竜魔王」Pモンスター+Pモンスター 自分フィールドの上記カードをリリースした場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。「蛟竜魔王ダイナスティP」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーン・PゾーンのPモンスターカードは戦闘及び相手の効果では破壊されず、効果は無効化されない。②自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からドラゴン族・レベル4Pモンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効となり融合素材にできない。
作者 作成日時
NORさん 2015/10/26 19:21



NOR
「「竜剣士」に融合・S・Xモンスターは存在するのに、「竜魔王」に存在しないのはなぜか?と思い、勝手に作ってみました。もっとも、対応する「竜剣士」モンスターを基にするだけですが。

名前としては、「ダイナミスト」や「ダイナスター」と似た語感の「ダイナスティ(権門、支配的集団の意)」と「フェノメノン(不思議なもの、非凡な人の意)」となっています。ふりがなの文字数の関係上、ルビがおかしいことになっていますが、気にしないでください。

効果は「剛竜剣士ダイナスターP」の強化版と言えます。特殊召喚の範囲も広いですが、その代わりに攻撃不可・効果使用不可・融合不可という三重のデメリットをつけています。無意味に近いかもしれませんが。」(2015-10-26 19:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー