HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 流れ者の流儀

流れ者の流儀

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


流れ者の流儀
種類・種族 カテゴリー名
- A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「A・R」モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターは攻撃力・守備力が400ポイントアップし、戦闘・効果で破壊されない。②:自分のメインフェイズ時、自分の墓地に存在する「A・R」モンスター1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地に存在するこのカードを手札に加える。「流れ者の流儀」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/26 17:02



名無しのゴーレム
「A・R専用の装備魔法。ステータス上昇とそれなりの耐性を付与して殴りやすく、維持しやすくなります。②で回収出来ますが墓地を重視するA・Rでは多用は避けたいところ。」(2015-10-26 17:02)

ター坊
「破壊に対して無敵になれる!自分で激流葬やブラホを撃って、がら空きの敵をタコ殴りが理想的ですね。」(2015-10-26 18:35)

夏将軍
「手札消費が激しいARにとって②はすごい強い。墓地リソースだけで手札が増え、おまけに装備カードとしても使えるのでさっさと墓地に落としたいところ。ただ、チェインが使えないのが厳しいか。」(2015-10-26 18:45)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
蘇生効果も合わせればこのカテゴリ自体が全体除去と相性がいいですね。そうしてがら空きになった場にA・Rがなだれ込んでいく…これが理想形ですかね。」(2015-10-26 19:45)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
しかし蘇生効果のコストにはできないんですよねぇ…思いついたのではアームズ・ホールと相性が良さそうだなとは思ったり。A・Rが墓地にいれば通常召喚の制限も気になりませんし、このカードやDDRを引っ張ってこれます。DDRも回収効果で除外したA・Rを帰還させれば…あれ、この流れどこかで見たぞ?」(2015-10-26 19:59)

黒壱(クロイツ)
「何度も蘇生するARと全体破壊は相性が良いので、耐性を付与するこのカードはかなり優秀。
相手に刺さらないARをコストに変えて、何度も使い回したいところです。」(2015-10-26 20:07)

えくぅ=ナインボール
「それが孤高なる流れ者の流儀だ!
A・R専用の装備魔法。攻守上昇と破壊耐性、墓地からA・Rを除外する事で自己サルベージする効果を持ちます。
①は打点上昇+破壊耐性付与効果。ドラゴンシールドのほぼ上位互換であり、打点上昇によって下級相手を潰す事が出来ます。下二桁が50のステータスも生きてくる良効果。
②の効果は墓地を除外して自身をサルベージする効果。このコストで除外したモンスターをD・D・Rで呼びだす事で即装備可能であり、イクスの除外と合わせてD・D・Rとの親和性が非常に高いです。普通に使用してもサイクの的になりやすい欠点を補えるのはかなり強力。
(2015-10-26 20:18)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
なるほど、相手と相性の悪いA・Rなら除外してしまっても構いませんね。今のところ維持することが直接アドにつながるA・Rは少なめですが第3段モンスターではそんなのも入れていきたいなぁ…間にカテゴリ一つはさむつもりですが。」(2015-10-26 20:58)

名無しのゴーレム
「えくぅ=ナインボールさん、コメントありがとうございます。
上のがなんか聞いたことあるなと思ったら…シャークさんでしたか。
ついで感覚でステータス強化をばらまいた結果、回れば攻撃力3000オーバーのモンスターが居座り続ける恐怖のフィールドが出来上がる…かもしれません。
帰還カードはカテゴリ専用のものを用意するつもりですが、それでもDDRが活躍してそうで怖い…手札や墓地に行っても怖くないA・Rが除外からも帰ってくるのは恐ろしい。」(2015-10-26 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー