HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > JODDSゼルガイア

JODDSゼルガイア

ヒトカゲさん の作成したオリジナルカードです。


JODDSゼルガイア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 JOD
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
このカードは通常召喚できず、相手フィールド上に「JOD」モンスターが存在する場合に、自分または相手フィールド上に特殊召喚できる。「JODDS」は1ターンに1度しか特殊召喚できず、特殊召喚したターン、自分は「JOD」モンスターしか特殊召喚できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合、フィールド上の表になっている魔法・罠カードを手札に戻す。②:このカードがフィールド上に存在する場合、他の自分フィールド上のモンスターの効果は無効化され、攻撃力は1000ポイントアップする。③:このカードはカードの効果では破壊されない。④:このカードがフィールド上から離れた場合、このカードの効果を受けていたモンスターの攻撃力・守備力は0となり、表示形式を変更できない。
作者 作成日時
ヒトカゲさん 2015/10/26 16:54



ヒトカゲ
「少年少女たちに立ちふさがる天使と名乗るものたち、狂った神父や神官。全てはこの者の仕業であった。自身が絶対なる支配者になるために、古に存在する竜/龍を滅ぼすために開始された【竜/龍根絶計画】。そしてその鍵を握る兵器の動力源となる、天使が住む場所から脱走した姫の血を引く少女を手に入れるため、執拗に少年少女を影から追い詰めていた。

傷つく仲間をみた少女は目の前に降り立ったゼルガイアは取引をし、少年少女たちの前で手中に収めた時、全ての存在をひれ伏させるため【堕天戦争】をひき起こした。全ては自身の思うがまま、そう考えていたが、部下の報告により一変した。少女と共にいた少年たちが地上の存在と堕天使が戦争している戦場のど真ん中を突っ切ってきたのだ。全ての天使の総意ではなく、堕天使の烙印を押された者のみの反抗であったため、争いを望まない天使たちの反乱により、ゼルガイアは少しづつ追い込まれていった。

そんな中、ついに少年少女達はゼルガイアの元にたどり着いた。そして始まるゼルガイアと少女が組み込まれた兵器との死闘。ゼルガイアにとって忌々しい竜/龍の力に目覚めた少年の思いとみんなの作戦によって、見事に少女を救うことに成功した。それをみたゼルガイアは憤怒し姿をより禍々しく変え、少年はみんなの想いを受け取って、最後の死闘が始まった。強力な力の前に押されながらも、連携により踏みとどまり、時に押し返していった。そんな中、ゼルガイアは目の前の存在を消滅させるべく、最大の攻撃を繰り出した。それをみた少年は自らも最大の一撃を持って迎え撃った。

その一撃に押し負け、攻撃を受けたゼルガイアは自らの敗北を信じられぬまま消滅した。

それを機に堕天使たちを覆っていた狂気はなくなり、天使たちの介入により和平が結ばれ、【堕天戦争】は終幕した。

暴走した堕天使を倒した英雄の話で盛り上がっている都市の中、バーへと戻ってきた少年少女はまた自らの道へ進む準備をしていた。その中で少年と義妹は手紙を受け取る。

『また、世界に災いがもたらされる。それを阻止するために、まだ見ぬ世界へ見聞を広め、自らを養いなさい。あなたが健やかに育つことを願います。母より』

記憶を失った彼の母からの手紙。まだ見ぬ世界へ旅立つことを決めた少年と義妹。仲間たちの見送りを受け、旅立った。」

―――時は流れ、少年は青年へ、旅路は続く。
(2015-10-26 16:54)

ヒトカゲ
「DS(ダークサイド)カード敵側であり攻撃力は強い。少年リュウマの効果と竜化覚醒を使えばリュウマ君で倒せたりする。お話再現。」(2015-10-26 17:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー