HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪神龍ニーズヘッグ・ジ・エンド

邪神龍ニーズヘッグ・ジ・エンド

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


邪神龍ニーズヘッグ・ジ・エンド
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 天罪姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 2500
「邪神龍の紋章」により降臨。このカードは儀式召喚以外の方法で特殊召喚できない。「邪神龍ニーズヘッグ・ジ・エンド」はフィールドに表側表示で1体しか存在できない。①:表側表示で存在するこのカードは神属性としても扱う。②:このカードは魔法・罠の効果を受けない。③:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。④:このカードが表側表示で存在する限りバトルフェイズ中、相手モンスターの効果は全て無効になる。⑤:1ターンに1度、このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、発動する。相手は相手の墓地からモンスター1体を選択して攻撃表示で特殊召喚する。⑥:このカードが攻撃またはカードの効果の対象になった場合、手札を3枚捨てて発動できる。その攻撃またはカードの効果を無効にする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/26 8:02



ター坊
「2体目の邪神龍にして天罪姫シリーズの最後。

以下設定
邪神龍の1体。好戦的というよりも狂気に満ちており、希望となる存在をわざと蘇らせてそれを目の前で惨殺し、敵を絶望に叩き落とすというかなり悪趣味な戦いをする。絶望する姿を見ると、愉悦の極みと言わんばかりの表情を見せ不気味な笑い声のような鳴き声をあげる。この様子から「嘲笑する虐殺者」の異名で恐れられた。神々も苦戦を強いられたが僅かに油断した隙を突いて封印した。
しかしヤトタタリとこの邪神龍の戦争と封印のために神々の3分の2が滅んだとされる。」(2015-10-26 08:02)

風鼠

魔法罠の効果を受けない耐性に2回攻撃。高打点による2回攻撃はやばい。しかも手札コスト3枚と比較的重いコストはあるものの、このカードを対象にとった攻撃又は効果をターン制限がなく無効化できる効果。
(2015-10-26 08:19)

脳筋ゴリラ
「2体目の邪竜が来ましたか…。魔法罠の効果を受けず、バトルフェイズ中は相手のモンスター効果も封じるためバトルフェイズ中はまさに無敵状態。
戦闘でモンスターを破壊すると相手に壁モンスターを与える結果になるので1体でのワンターンキルがし難くなっていますね(その他モンスターがいれば全く問題ないのだが)
モンスター効果の対象になっても、手札3枚と引き換えに無効にできるので、詰めの一手に最適か。
1体目の邪竜と比べると分かりやすいフィールを感じます」(2015-10-26 08:46)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
このくらい重くしないと均整は保てないかなと思い手札コストは3枚にしました(最初500LPだった)。」(2015-10-26 09:00)

えくぅ
「終末を超えて飛翔する龍。
切り札としてのステータスと性能を備えたモンスター。1体しか存在できない効果外テキストに加え、属性追加に魔法罠を無視、2回攻撃、BP中相手モンスター全無効、相手モンスター蘇生、攻撃及び効果無効と1体で戦況をひっくりかえせる程度の効果を持ちます。
儀式以外では特殊召喚できない為高等儀式術でコストを一気に踏み倒す事は出来ません(出来たら恐ろしいですけど)。とはいえ、高等を使うよりは紋章で天罪姫をリリースし効果を発動した方がアドも取れてかなり美味しいと思います。存在制限がルール効果ではなく効果外テキストな所の差は余り無い……筈。多分。
①の効果は神属性扱いになる効果。属性を二つ持つ事になりますが②の耐性のお陰で御前試合で破壊されるオチは無いのがポイント。神縛りの塚のサーチの方に対応しているので、後続にあの神を呼ぶことも……?(儀式のリリース要員としても優秀だったり)
②の効果は魔法罠を受け付けない効果。自分のも受け付けないのは狂気故か。このお陰で召喚反応含め殆どの除去に引っ掛からない反面、レーヴァリバーを装備出来ないデメリットも。強制転移で相手に天罪姫を押し付けリバーを装備、奪った相手のモンスターをリリースに使用して儀式召喚(これで50打点を耐性無視で突破できたりもします)、このカードで殴って除外効果を完全無視し破壊、相手フィールドの天罪姫はエクストラに送られますがリバーの効果で回収できる……というコンボは少し難しいかなぁorz
③の効果は2回攻撃。直接攻撃でも2回攻撃できるので場をがら空きにすればこのカードのみで1ショットを決められます。取り敢えずモンスターを一掃すれば②の耐性でセットカードをほぼ気にしなくて良い事もあり、ブラホ→ニーズヘッグ+天罪姫リリース効果のコンボは凶悪の一言。
④の効果は無効効果。全てを無効にする為、後続が殴る時も耐性を無視できます。更に「どの場所のモンスターを無効にするか」の指定が無い故にかかし・ランタン・護封剣の剣士と言った②の効果をすり抜けてくる手札誘発も完全シャットアウト。ライトニングですら突破出来ない、正に星12の鑑。
⑤の効果は希望を与えそれを奪う効果。②の効果の時にレーヴァ云云言いましたが、どう考えても他の天罪姫にレーヴァを付けて⑤の効果で特殊召喚したモンスターを除外バーンした方が強いという事実。蘇生モンスターの効果も無効なので4000以上でなければ何でも処理できます。後続で処理できない打点が相手の墓地にる場合は先に他で殴り、⑤の効果を発動しないプレイングも重要。
⑥の効果は重めな代わりにこのカードの②の穴をある程度補う効果。3枚という強烈なコストを犠牲に無効にできるので手札に余裕があれば使用したい所。
レベル4×2で破壊されない貴重なレベル12モンスター。維持もしやすいので、積極的にこのカードを出して相手を蹂躙したいです。」(2015-10-26 09:01)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
ヤトタタリはジワジワとなぶり殺しにするのに対してニーズヘッグは一気に殺すことに重きを置いてます。相手をオートで蘇生させるのは設定の再現ですが、ほぼ確実にダメージを与えられる的を作る効果でもあります。
守備で固めても逃れられない邪神龍の殺戮遊戯

という感じですね。」(2015-10-26 09:07)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
こうしてみるとまさに悪夢とも言えるモンスターですよね(←おい作者)
解説を見て思ったこと…。攻略法あるのか?(ラヴァゴ以外で)」(2015-10-26 09:18)

夏将軍
「長い(既視感
圧倒的ツーパンマン。高等儀式術ですぐに出て来て、圧倒的耐性により、出せばそのままゲームエンドになりそうなのが何とも。
聖刻に入りそう。」(2015-10-26 10:00)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
最終兵器なので色々と詰め込んじゃうんです。テキストが途切れないように努めました。
確かに天罪姫カテゴリと言いつつも大して天罪姫関係ないですね。ドラゴン族だから確かに聖刻でいけますね。」(2015-10-26 11:07)

名無しのゴーレム
「まっとうな勝ち筋…ラヴァ以外なら相手の攻撃時に魔法・罠の効果で攻撃対象を強化、4000以上になるようにするとか?オネストが使えないのは苦しいところ。素で高打点を揃えられるなら突破は容易いですが……
攻撃特化の邪龍。神が封印するのも納得な強さです…というかこんなの復活したら地上がヤバい。神様マジ頑張れ。
(2015-10-26 18:37)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
天罪姫の七姉妹が強いならその親玉はさらに強い。確かに能動的な除去効果がないのは救いかも。」(2015-10-26 19:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー