HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 閻魔死蝶の応戦姫ユーリ

閻魔死蝶の応戦姫ユーリ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


閻魔死蝶の応戦姫ユーリ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2450 1200
「閻魔蝶の応戦姫 ユーリ」+「応戦姫」モンスター1体 「閻魔死蝶の応戦姫ユーリ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールド上に「応戦姫」モンスターが召喚、特殊召喚に成功する度、このカードの上に「応戦姫カウンター」を1個乗せる。(2):「応戦姫カウンター」2個取り除きこのカード以外の自分フィールド上のカード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分のデッキ、墓地から「応戦姫」モンスター1体を選び、自分フィールド上に特殊召喚する。(3):自分フィールド上に「応戦姫」モンスターを召喚、特殊召喚に成功する度、自分のデッキから1枚ドローできる。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/26 7:52



風鼠
「超強力ドローソースと除去効果を持つ応戦姫。


ルリ「…お連れしました。」
ライム「…この部隊の隊長を務めるライムというものだ。」
マリン「私たちをどうするつもりだ。」
トパーズ「そうだそうだ~!」
ルリ「うるさいぞ、そこ!無暗にしゃべるな!」
トパーズ「はう…(あの人怖いよぉ~)」
ライム「…お前たちを連れてきた理由は2つ。1つ目は、そこの少女、お前の存在だ。」
アント「え、わ、私…ですか?」
ライム「あぁ、お前の祖先は国を救った魔法使いだ。上層部はその力に興味があるらしい。」
トパーズ「アントちゃんすご~い!」
アント「私には…その…まだそんな力はありません…から」
ライム「お前の力がまだ眠っているだけだ。」
マリン「で…二つ目は?」
ライム「あぁ、2つ目は…お前たち3人を終戦の為の交渉材料として、扱わせてもらう。」
トパーズ「え?それって…戦いたくないって事?」
ルリ「…誰だって戦いは嫌だろう。」
トパーズ「それを早く言ってくれれば…」
ライム「だが…上層部は、国の存亡の為、名誉の為、利益を得る為…戦いにあらゆる理由をつけ、戦争を起こすんだ。私たちの小さな意思等関係ないさ」
トパーズ「はうう~」
ルリ「…は!何を普通に会話してるんだ、貴様!」
トパーズ「あ、ばれた?」
ライム「…話は以上だ。隊員RR、末裔は…アイツの個室に連れていけ。残りの二人は…空いている部屋にだれか監視を付けてしばりつけておけ」
ルリ「は!」

ユーリ「ふぅ~ん、この子が末裔の子か~。可愛いね~」
アント「はうう~顔が近いですよ~」
ユーリ「アゲットが気に入るはずだ~。」
アント「え‥アゲットさんの事…知ってるんですか?」
ユーリ「ああ、知ってるぜ。アイツは私たちと‥あ、これ言っちゃ駄目な奴だったか。」
アント(アゲットさん…急にいなくなったと思ったら…スパイ…だったんですね…)
ユーリ「ま、とにかく、君が暴れるような事をしなければ、こっちも危害を加えるつもりはないから、そこんとこよろしく~」
アント「はぁ…(人質ってこんな感じなのかな?)」
ユーリ「ん?どうかした?」
アント「えっと‥待遇が良い気がして…」
ユーリ「そうだね~やっぱり君が国を救った魔法使いの末裔、てのがでかいからじゃないかな?良い交換材料なわけだし。」
アント「…」
ユーリ「あの二人も、多分君ほどじゃないと思うけど待遇を良くするように言っとくからさ。今、君は君自身の事を心配してた方が良いよ。この病院の夜は大変だからさ」
アント「?」
(2015-10-26 07:52)

ター坊
「夜は大変(意味深)
それにしてもまさかの結託の可能性もあったりなかったり?
自分の効果で何でも破壊+リクルート+ドローと3アドはスゴい。せめてもの救いはステータスが低くて倒しやすいことか?」(2015-10-26 08:14)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
結託…あったりなかったり?(単純に考えてないだけ)
純粋にユーリの効果を強化したら、予想以上に効果同士の相性が良くなったので代わりにその分ステータスを抑える事で場もちを悪くしております。」(2015-10-26 08:27)

夏将軍
「そしていつものようにシリアス崩壊(日常
②の効果を発動するのに特殊召喚が2回必要だから、その間に③で2ドロー+②の効果で除去と展開+更なるドロー
強い。これだけアドが取れればステータスの低さなんて気になりませんよ。
そういえば②の効果を使ったらカウンターが貯まるんですね…。」(2015-10-26 08:44)

えくぅ=ナインボール
「夜は大変……自分の身は自分で守らねば。
ユーリの融合モンスター。自分のカードを破壊しサルベージを行う効果とカテゴリモンスター召喚・特殊召喚時にドロー出来る効果を持ちます。
打点は主役上級より50低い2450。ランク4に殴り倒される等少々心もとないですが、復讐の為にを使うと最上級帝ラインを殴り倒せる2850になるのでバフは必須だと思います。
①は何時もの如く割愛。しかしこのカード、③の効果でカウンターを溜めると同時にドローが付いてくるので融合体ルリ以上にカウンターを溜めやすいモンスターと言えます。融合召喚でも稼げるので他の融合サポートとしての運用も中々魅力。
②の効果は自分カード破壊+サルベージ。Pゾーンを破壊してサルベージし、サルベージカードをセットする事で実質モンスター1体分の得をします。補給部隊で破壊のアド損を打ち消すと手札が潤うので良さげ。
そして③の効果はドロー。これが強い。死力のタッグチェンジと合わせると脅威のエクストラ肥やし+ドロー性能を誇ります。普通に使ってもドロー性能が凄まじく、バフと耐性カードを消費してでも守りたい1体。」(2015-10-26 09:27)

えくぅ=ナインボール
「!②の効果間違えました!特殊召喚ですね……って、特殊召喚!?補給部隊を使うと1ドロー+エクストラ肥やし+特殊召喚+カウンター+1……強い(確信)」(2015-10-26 09:29)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
なんで…書いている内にシリアスが壊れるんだ(無自覚)
どうやらシリアスムードを維持できる能力が低い模様
(2)の効果を使ったら、カウンターが溜まり、しかも1枚ドローができるという・・・壊れ級カードになります。
やばい(おい作者)」(2015-10-26 14:53)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
夜は夜で‥仲間たちによって‥夜の戦闘が(
(3)の効果と補給部隊の効果で(2)の効果で特殊召喚、ドロー2枚、エキストラ肥やし、カウンター+1と…冷静に考えれば非常に怖いレベルのアド獲得能力。元々メモ帳での製作当時の攻撃力が2700だったと考えれば…下げて良かったぁ(

(2015-10-26 15:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー