HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 13人の亡霊マーガレット

13人の亡霊マーガレット

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


13人の亡霊マーガレット
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 13人の亡霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 1400
13人の亡霊マーガレットの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①自分フィールド上に存在する「13人の亡霊ハロルド」1体を選択して発動できる。選択した「13人の亡霊ハロルド」の攻撃力はターン終了時まで倍になる。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②自分フィールド上に存在する「13人の亡霊ハロルド」1体を選択して発動できる。選択した「13人の亡霊ハロルド」はターン終了時まで相手カードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/25 20:07



脳筋ゴリラ
「いよいよ数も後半戦。9人目の亡霊でございます。
効果はハロルドを徹底的にバフしてあげる献身的?過保護?なものです。
ただし、戦闘、効果耐性のどちらかしか与えることができないため、穴があります。
守備力も高くないため、ハロルドが除去されてしまうと、マーガレットも容易に倒されてしまいます。


幽霊情報
幽霊名:陰惨な母
本名:マーガレット・シェルバーン
小人症という病気を患っており、背丈が非常に低い。
見世物小屋で働いていたが、サーカス団の「背が高い男」に襲われてハロルドを出産する。マーガレットはハロルドを周囲がドン引くレベルで溺愛していたが、サーカス団の人間のちょっとした悪戯で誘拐され、詰め込まれた鞄の中で息ができずに窒息死する。
幽霊となった後は、同じサーカス団の人間に処理されたハロルドと一緒に生活し、片時も離れてることがない。
常にハロルドの世話を焼いており、食事から何まで全ての世話をマーガレットが行っている。」(2015-10-25 20:07)

ター坊
「ビッグベビーを無敵にするトンデモママ。3400打点か無敵耐性か。どちらも捨てがたい効果ですね。この2体でかなり場持ちが良くなりそう。」(2015-10-25 20:18)

ギガプラント
「特定のモンスターのサポートって実はあまりいないですよね。こういうのもありですね。」(2015-10-25 20:29)

脳筋ゴリラ
「ター坊さん
ハロルド超絶強化計画。
どちらも強い効果ですが、ターンに1度しか使えないため、戦闘、効果両方で攻め立てられると厳しくなりそうです。
スペルスビード2のため無駄になることはないですが、攻撃力1800以上且つ除去効果持ちの相手には不利がつきます。」(2015-10-25 20:29)

脳筋ゴリラ
「ギガプラントさん
特定モンスターのサポートは最近見ないですね。
特定モンスターもサポートできるカードは数多いですが…w
まぁ、汎用性を高めるために仕方ないのかなとは思います。」(2015-10-25 20:30)

えくぅ
「まさに共依存。
防御特化の上級アンデット族モンスター。ハロルドを対象とする攻撃倍化・無敵耐性の二つの効果を持つ。
攻撃力0という戦闘ではかなり致命的な数値のステータスではあるが、無限に沸く事の出来るハロルドが34打点でダイソンする為実質的な打点は3400と言える。墓地へ落ちてもダークバーストで回収・馬頭鬼で蘇生と立ち直りが効き、ピラミッドタートルでもリクルート出来るので手札・墓地にハロルドが容易出来ればタートルを伏せて親子コンボの準備は完成である。素で出す場合は星5故に少し難易度が高めだが、ユニゾンビでキャリアを墓地へ落とし踏み台にする、コストダウンでハロルドを捨てつつ2下げてNSし、ハロルドをSSする等出す√はかなり存在する。先攻で出す場合はコストダウンを使用するのが最速?かも。
①の効果はハロルドの倍化効果。元々の数値とは書いていない為、火力バフを掛けているとバフ込みで倍になる。団結の力をハロルドに装備しているとその火力は脅威の6600、もはや相手は攻撃する事すら出来ない。とはいえ此方を優先すると相手は効果破壊を狙ってくる為、バフが掛かっているなら②の効果を優先した方が良さげ。
②の効果はロンゴミバリアの相互互換。自分のカードの恩恵は受けられるので他カードで火力を挙げておいた上で使用すると戦闘・効果両面で高性能なモンスターと化す。誘発即時効果の為、マーガレットの除去に対しチェーンして完全無欠の置き土産を残す事が出来る、と高性能。
①、②の両方が誘発即時であり、除去や戦闘前のギリギリのタイミングまでどちらを発動するか選ぶ事が出来るので悩む必要が無く、相方のハロルドの出しやすさも相まって癖のないカードである。しかし親子揃って闘えば2倍の攻撃力……2回攻撃……二回目の攻撃は半分……二段階攻撃力上昇……うっ、頭が……」(2015-10-25 20:58)

脳筋ゴリラ
「マーガレットは戦闘ができるような人(体系的にも)ではないので、戦闘面はハロルドに全依存しております。その代わりにハロルドを全力でサポートしてあげる母親の鑑ともいえる存在。ちょっと行き過ぎてるけど。
①②共に誘発即時ですので、置き土産的な使い方をすることができます。
アンデットの蘇生能力(主に馬頭)を活かして展開していきたいところ。
やっちゃいますか(グロウパンチ)やっちゃいましょうよ(2段階攻撃力上昇)
そのための…メガ進化
そのための…親子愛?親子愛か?
グロウ!グロウ!恩返し!
グロウ!グロウ!恩返し…みたいな。
(2015-10-25 21:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー