HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥騎士ミラーレス

冥騎士ミラーレス

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥騎士ミラーレス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1750 1900
このカードは特殊召喚できない。①:このカードの攻撃宣言時に発動する。相手は自分フィールドのカード1枚を選んで墓地に送る。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、自分フィールドの「冥騎士」モンスターは相手の効果では破壊されない。③:このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。次のターンのエンドフェイズにデッキから「冥騎士」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/10/24 14:59



夏将軍
「冥騎士5枚目。
今度は効果破壊耐性。激流や奈落を恐れず展開できる優秀。…強脱!?
このカテゴリはモンスターだけだと取れるアドが少なすぎるんですよね…。魔改造?」(2015-10-24 14:59)

えくぅ
「殴る度にアドが増えるよ!
冥騎士の共通効果に加え、独自の破壊耐性バフを持つモンスター。
①の効果は冥騎士共通であり、破壊耐性・対象耐性・相手の効果を受けない耐性を無視するトップクラスの除去。狙い撃ち出来る様に、汎用で除去出来る物は予め除去する・カタストで連続除去すると目当ての物を除去しやすい。そう言えば相手がこの効果でモンスターを除去すると巻き戻しが起こってもう1度使用できる事に気が付きました(似た様なコンボに悪シノビ巻き戻し)。フルモン相手であれば一騎当千の力を見せられる予感。
②の効果は破壊耐性バフ。激流葬・奈落の落とし穴・ミラーフォースといった此方の戦略を大幅に崩すカードに対し前に出られる為このカードの重要性は非常に高い。恐らく伏せカードはミラーフォースの様な逆転のカード……という時に出すと効果的。
③も①と同じく共通効果のサーチ。序盤で登場しやすい18打点で殴られた場合でも黄金櫃以上の速度で後続を呼ぶことが出来る。マクロによって③の機能は停止する為ツインツイスターを始めとする除去札で積極的に除去し、このモンスターの効果を万遍なく使いたい所。」(2015-10-24 19:57)

夏将軍
「えくぅさんコメントありがとうございます。
①の効果は「攻撃宣言時」発動なので、巻き戻しで何回も発動できません。攻撃回数そのものを増やせば何回でも発動できるんですけどね。
モンスター単体では高スペックですが、展開能力の圧倒的無さが不憫。これからの投稿でなんとかします。」(2015-10-24 20:57)

えくぅ=ナインボール
「>>夏将軍さん
(´・ω・`)そうでした。巻き戻ししても攻撃宣言回数自体は変わらないんですね……
そういえば先程私のオリカに※したのは夏将軍さんでしょうか?自分のオリカにまた落ち度を見つけて修正しようと消したらその直後にコメントが来て誰のか解らなくなってしまいましたorz」(2015-10-24 21:11)

夏将軍
「>>えくぅさん
(コメントは)多分そうだと思います。こういうエラッタは修正前のも残しておいて後で修正版をあげた方が、消す手間を省けますし前後で比較できるのでやった方がいいですよ。」(2015-10-24 21:58)

えくぅ
「>>夏将軍さん
修正前と修正後で分けておく……確かにその方がよさそうですね。参考にさせて戴きます!」(2015-10-24 22:18)

名無しのゴーレム
「今のところ下級しかいないため単純に戦闘破壊されてしまいそうですが、それでも一網打尽にされないのは嬉しい限りです。このカテゴリは(少なくとも現状では)展開力不足からバウンスにも弱いんですよね……展開力を上げるか耐性を増やしていくか、どんな方向性になるのやら。」(2015-10-24 22:35)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
確かに戦闘には弱いですね…。打点要員も出そうかな?展開力不足についてはこれからの投稿で何とかなると思います。どうなるのか。」(2015-10-24 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー