HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪神龍の紋章

邪神龍の紋章

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


邪神龍の紋章
種類・種族 カテゴリー名
- 天罪姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「邪神龍」儀式モンスターの降臨に必要。 「邪神龍の紋章」の①②の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし手札から「邪神龍」儀式モンスター1体を儀式召喚する。②:このカードが墓地に存在し、エクストラデッキに表側表示で存在する「天罪姫」Pモンスターが5種類以上ある場合、発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/24 8:46



ター坊
「天罪姫のペンデュラム効果にあった紋章がようやく登場。ここで訊くのもアレですが手札でリリースされたペンデュラムモンスターって墓地とエクストラデッキ、どっちに行くんでしょうかね?

以下設定
ギルティア家の紋章は邪神龍の崇拝者の証でもある。逆さまの十字架に2頭の蛇が巻き付いた図柄は神への反逆(=逆さまの十字架)と邪神龍への崇拝(=2頭の蛇)を意味している。

日常~儀式の時

ルシフェール「…。ごめんなさいね。スドゥア、ベルーブ、ノーム…」
ノーム「ルシ姉…」
ベルーブ「どうして謝るのだ」
ルシフェール「邪神龍を復活させたら、あなた達の楽しかった日常が終わってしまうわ」
スドゥア「ううん。姉さんが謝ることなんてありません」
ナターシャ「神への復讐。それは姉妹全員の願いだ」
エルピー「むしろワクワクします」
レヴィタン「うん。うん」
ルシフェール「あなた達…」
スドゥア「それに…」
ルシフェール「?」
スドゥア「私、姉さん達が一緒なら、どこまでも行きます」
ルシフェール「スドゥア…」
ノーム「ルシ姉。それはみんな同じ気持ちだよ」
ルシフェール「…私は当主として、ううん。姉としてこんなに素敵な妹に囲まれて幸せよ。…行きましょう。邪神龍を復活させ神を滅ぼし、私達を未来永劫の罪から解放する!」
妹一同「はい!」
ルシフェール「誓いの言葉を」
グッ(全員ナイフを掴む)
姉妹一同「はるか古に封印されし我が主たる邪神龍よ。我ら汝を崇拝せし者の末裔の血と憎き神の従属者達の血を贄に今こそ封印を解かん!」
ブッシュ(全員ナイフを握る。血が紋章にこぼれる)」(2015-10-24 08:46)

夏将軍
「<突然の死>
Pモンスターは「フィールドから墓地に送られる場合、代わりにエクストラデッキに置く」なので、手札からリリースされるとそのまま墓地に行きます。
とりあえずバッドエンド。でもPモンスターなら何回でも復活できるし…(鬼畜)。自己サルベージは条件と制約が厳しいものの単純に手札が増えるので普通に強い。専用サーチが無いのが辛いですが、そこはメイドたちが何とかしてくれる…あれ?メイドは?」(2015-10-24 09:40)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
いや、ナイフ握っただけでは死なんでしょう(痛いけど)。
効果はシンプルにしました。その分、邪神龍は最高の鬼畜仕様に…」(2015-10-24 09:59)

脳筋ゴリラ
「遂にきましたね、儀式魔法。
EXに5種類以上の縛りがあるので、中盤以降でしか出せませんが、ラスボス臭が凄いします。
手札のPモンスターは墓地に送られますね…。
手に傷ができて泣く子がいそう(妄想)」(2015-10-24 18:23)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
ラスボスらしい仕上がりにしますとも。一応ヒントは図柄の描写。『2頭の蛇』ということは邪神龍も…?」(2015-10-24 18:41)

ター坊
「どうやら墓地に送られちゃうみたいですね。実はまだペンデュラムを実際にしたことがなかったので分かりませんでした。初歩的な質問にも関わらず、答えて下さった夏将軍さん、脳筋ゴリラさん、ありがとうございました。」(2015-10-24 18:44)

名無しのゴーレム
「今思ったんですが邪神龍復活ってヤバいんじゃね?(超今更)
姉妹のP効果から揺れる眼差しなどを使用すれば邪神龍ともどもサーチは容易なので、あとは邪神龍の性能しだいと言ったところでしょうか。②を考慮すれば使いまわしも可能というのがまた……」(2015-10-24 22:26)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
持ってこれるのは確かに簡単ですね。そして気になる邪神龍の性能は…。一応良心で儀式魔法は連打できないようになってます。」(2015-10-24 23:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー