HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗雲の霹靂

暗雲の霹靂

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


暗雲の霹靂
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァンベット
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「暗雲の霹靂」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「ヴァンベット」モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚する。②: 自分フィールドの「ヴァンベット」モンスターが墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/23 9:26



妄想野郎
「「ヴァンベット」14枚目。
サポート3枚目。サーチカードも3枚目。どれだけサーチするんだ……。
①の効果は効果処理時にモンスターが存在する場合はサーチも特殊召喚もできない裁定です。

焦るヴァンベットに対して、焔獣達は必死だった。少しでも気を抜けば狩られる。既に何体もの同胞が狩られていた。既に何体かの焔獣は本気を出し、普段では決して使わない力を発動している奴もいる。そして、その事が余計にお互いの緊張を高めた。焔獣達は待っていた。無意識に、自覚せず、ある時を。ヴァンベットの王も待っていた。意識的に、焦がれて、ある時を。そして、その時がついに、来た。
燃え盛る大地を、ヴァンベットの咆哮とは全く別種の咆哮が、一際高く、一際低く、はるか遠くまで轟いた。
「ヴァンベットどもを骨すら残らず食い殺せ!」
それは、命令。焔獣の王、ガオウが放った、轟々と重く響く明確な命令であった。
それを、焔獣達は待っていた。
その瞬間、焔獣達は一斉に自ら放つ焔の勢いを強めた。まるで、己の命を燃やし尽くそうとするほどに。
それを、王は待っていた。
そして、戦いが始まって初めて、王は咆哮をあげガオウに応える。
「ついに、ついに来たか、オウガ! この時をずっと待っていたぞ!」
両方の王が、ついに動く。」(2015-10-23 09:26)

夏将軍
「サーチは多すぎるとカードゲームの宿命である「事故」を消し飛ばしてしまう恐れがありますからね。
両方とも手札から発動する効果ですよね?それでしたら、効果を一つにまとめて「以下の効果から一つ選択して発動できる」にした方がスッキリしますよ。(自論
1はサーチ。無論強い。条件も初手だったら関係ありませんし。ボルトヘッジホッグ参照
2は…シンクロ召喚でも条件を満たせそうですね…。展開しながらでも一対一交換の除去は強いです。」(2015-10-23 10:49)

えま
「ついに出てしまった万能サーチ。条件はあってないようなものなので、基本1の効果だけで食っていける。
発動条件の割りにわざわざリクルートもできるのは、もしかしてオラージュやブリーズみたいな発動するタイプの特殊召喚にチェーンして大量展開できるってことか・・・?」(2015-10-23 12:35)

えくぅ=ナインボール
「万能サーチ、でもソリティアには余り寄与しない良い塩梅なカード。このカードのお陰で全てのモンスターが最初から6枚搭載状態になり、破壊効果を使う事も出来る為手札で腐る事も少ないです(相手が除外でモンスターを除去した場合は展開効果を使えばいいですし)。
強力なコンボはオラージュチェーン霹靂。掟破りの2体SSで、手札レベル4非チューナーヴァンベット+霹靂+ラファル+オラージュの4枚(シエルなら3枚)からラファルssレベル4NS(シエルSSefラファルorオラージュサーチラファルNS)タンペートSSef羽根帚タンペートefリリースして相手バウンス+ラファル回収、オラージュefチェーン霹靂efオラージュssシエルssプリュイssトリシュssで、手札2枚消費から魔法罠全破壊カード1枚バウンス手札場墓地1枚除外いけます。相手ターンでもシンクロできるラファルとは相性良さげで、序盤中盤終盤隙のないカードだと思います。」(2015-10-23 14:36)

妄想野郎
「皆さんコメントありがとうございます!

>>夏将軍さん

やっぱり①にまとめた方が良いですかね?
タイミングが違うから分けた方が良いかなって思ったんですけど。
S素材として墓地へ送られた時でも発動できます。

>>えまさん

そうですね、手札誘発であるその2体の効果にチェーンする事で、①の効果を使う事が出来ます。これから毎日ソリティアしようぜ。

>>ナインボールさん

そのコンボ、流石だと言いたいが……甘いぞナインボール! シエルがサーチできるのは、レベル3以下だけだ!」(2015-10-23 17:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー