HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 13人の亡霊ダナ

13人の亡霊ダナ

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


13人の亡霊ダナ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果/チューナー】 13人の亡霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 1000
13人の亡霊ダナの①②の効果は1ターンに1度、いずれかしか使用できない。 ①自分のメインフェイズ時に手札のこのカードを相手に見せて発動できる。 このカードをゲームから除外し、次の自分のスタンバイフェイズ時に特殊召喚する。 ②このカードが特殊召喚に成功した時、このカードより攻撃力の高い相手モンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/22 22:59



脳筋ゴリラ
「6人目の亡霊ダナ。
特殊召喚時には、自分の攻撃力以上の攻撃力のモンスター全てを破壊する、かなりの制圧力を誇る。
ただし、厄介な低攻撃力効果モンスターなどを刺すことができないため、使いどころは選ぶ。
また、エースアタッカーは破壊耐性を持っていたり、効果を無効にしてきたりと色々搭載していることもあるので注意が必要。

幽霊情報
幽霊名:怒りの王女
本名:ダナ・ニューマン
全身に切り傷がある裸の美女。裸の美女。
小さい頃から美がつくほどの少女であったが、彼氏から浴びせられる容姿に関する罵声(彼氏は冗談のつもり)を真に受けてしまい、自分の容姿が大嫌いだった。
彼氏が納得する美を求めて美容外科で働き、給料をもらう代わりに整形手術を受けていたが、元から美少女だった彼女の整形手術は悉く失敗し、遂には自分自身で整形手術を行うことに。その手術に失敗した彼女は左目を失明し、美の追求という生きる目的を喪失してしまった。
最後はバスタブで手首を切り裂いて事切れる。
その際に使った包丁を武器に生存者に襲い掛かる。
個人的にはかなり可哀想な幽霊。だが、かなり好戦的。
(2015-10-22 22:59)

ギガプラント
「このカードの攻撃力はやや高めというのがミソ。帝関連のカードに対応するのでもしかしたら混合させられるかもですね。」(2015-10-22 23:10)

ギガプラント
「帝ラインをちょっと意識しました()
まあ、地雷として活躍しそうですw」(2015-10-23 07:44)

ター坊
「裸の美女。大事な事だから2回言うぞ。裸の美女。
かなり強烈な除去効果。このカードを見えた途端、相手が取りうる行動は二種類。慎重になって展開を控えるか。出る前に殺るか。前者は牽制として役目を果たし、後者は焦った敵を罠に嵌めれば万々歳。」(2015-10-23 08:37)

筋肉ゴリラ
「ター坊さん
非常に重要ですよぉ。こいつは…。
しかも、結構スタイルいいのよね。お茶の間が凍り付く!ww
上手く扱えれば大きなアドバンテージを得ることができる反面、下級ビートや攻撃力が低いが厄介な効果持ちが相手だと効果が上手くいかせないところが痛いですね。」(2015-10-23 09:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー