HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暴風の咆哮

暴風の咆哮

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


暴風の咆哮
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァンベット
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「暴風の咆哮」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:自分フィールドに「ヴァンベット」モンスターが存在する場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。②:自分または相手のエンドフェイズ時にこのカードが墓地に存在し自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の「ヴァンベット」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、このカードを手札に戻す。この効果はこのカードが墓地へ送られたターン発動できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/22 11:51



妄想野郎
「「ヴァンベット」12枚目。
サポート2枚目。
エクレールと合わせれば、相手の動きをかなり制限できるようになります。

ヴァンベット達は焦っていた。焔獣達の抵抗が思ったよりも激しく、己が得意とする咆哮を浴びせても、彼らは隙ができようものなら自身の放った焔の中から飛び出しては喉元に食らい付いてくる。如何にアヴェルスの大雨の勢いが強くても、それをものともしない程に彼らの焔は激しかった。
(ちくしょう! 狩っても狩ってもキリがねぇぜ! 特に、他の焔獣とは明らかに違う勢いで焔を出してくる奴ら……。悔しいが、俺じゃああいつらには敵わねぇ! さっきからそいつらが出る度に、俺は逃げに転じなきゃならねぇとはよ!)
(く、一筋縄じゃいかないと思ってたけど、流石に手ごわすぎるわね! この雨と風の中で、あいつらどうやって焔を出しているのよ!)
(分かってはいたけど、私の咆哮(こえ)って熱に弱いのよね。折角の力も、あいつら相手じゃ無力か。おまけに、向こうもそれを察知して私の方にたくさん来てるし。悔しいわね。申し訳ありません、我が王。私トゥルビヨンの力、今回はお役に立てないようです)
(奴らめ、向こうの方に集中しているな。各個撃破に移るつもりか。……あの方向にはたしかトゥルビヨンがいたな……。そうか! トゥルビヨンは冷気を武器にしているが、連中め、焔を合わせてそれの力を弱めていたのか! まずいぞ、そのまま数で押し切られかねん! そうは、させるか!)」(2015-10-22 11:51)

夏将軍
「22と同じで魔法罠も疑似カウンターできる罠。普通の専用カウンター以上の汎用性を持つ反面、破壊できないのでモンスターを除去できない欠点もあるが…ブレスルの上位互換と考えれば壊れのような気が。
更に条件が厳しいものの、実質コストなしで手札が増えるのは強力無比。チェインでさっさと送りたい…送れない?」(2015-10-22 14:37)

妄想野郎
「>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
そうですね、何度も使い回せるブレスルの上位互換。どう考えても壊れです。確かに条件は厳しいですが、ヴァンベットSは自身の効果で場を空ける事もできるので、結構使う事も多いと思います。」(2015-10-22 22:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー