HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風獣の深緑林

風獣の深緑林

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


風獣の深緑林
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァンベット
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分の「ヴァンベット」モンスターの召喚・特殊召喚は無効化されず、「ヴァンベット」モンスターが特殊召喚・S召喚に成功した場合に発動した効果に対して相手は効果を発動できない。②:「ヴァンベット」SモンスターがS召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ヴァンベット」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/21 8:11



妄想野郎
「「ヴァンベット」11枚目。
サポートカードがついにお披露目。
①の後半についてですが、これはヴァンベットのテキストにある「このカードが特殊召喚(S召喚)に成功した場合に発動できる」と書かれた効果に対して効果を発動できないという事です。
例えば、エクレールをS召喚した時に、チェーン1:エクレール チェーン2:風獣の深緑林と積んだ場合、相手は効果を発動できますが、逆にチェーン1:風獣の深緑林 チェーン2:エクレールと積むと、相手は効果を発動できなくなります。

王は見ていた。己の眼前に広がる、風と焔のせめぎ合い。その中から聞こえてくる咆哮と咆哮。それらすべてを。王はまだ手を出さない。王はずっと待っていた。
(中々に粘るな。特にあの本気を出しているように見える焔獣。奴らの力は侮れんな。しかし、奴が見当たらない。何をしている?)
激しい戦場となっている焔獣の縄張りを、王はただ見据える。炎と風のせめぎ合う音と大量の咆哮を聞いている。
王はまだ手を出さない。」(2015-10-21 08:11)

えくぅ=ナインボール
「②に制限がついてない!なんだっていい!ソリティアをするチャンスだ!
両方の効果が強力無比なカード。①の効果で安心してモンスターを展開でき、尚且つ一部のヴァンベットは効果発動で召喚誘発を回避出来たり、タンペートはサテライトキャノンF化する等かなり優秀
。②の効果も非常にマッチしており適当にヴァンベットシンクロ→オラージュサーチ→リリースして場を空ける→オラージュSSから汎用シンクロというコンボも。
(2015-10-21 10:53)

夏将軍
「①で比較的安全に展開でき、②でサーチしまくる…。やっぱりソリテアじゃないか(憤怒
このカテゴリはS召喚さえできればぶん回りしますからね。それを補助できるこのカードは強い。」(2015-10-21 12:03)

妄想野郎
「返信が遅くなり申し訳ありません。

>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
これから毎日ソリティアしようぜ!
適当なヴァンベットSを出すだけでアドが取れるとか頭オカシイなコレ(←)。

>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
相手の場にカードがあればあるほど、こちらは展開ができるようになります。こちらから獲物を用意してやればもっと回ります。」(2015-10-22 00:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー